RunRunTako

takoのラン日記

いい感じの練習(^^)

2024年05月20日 17時23分31秒 | ランニング
今朝はふくらはぎの疲れが気にならないくらいになったので
走りに行きました。
距離はあんまり長くなく九博まで。

前回よりも走り始めの感じがよくなってました。
数百メートルでいい感じになりました。
でも、キツイのは相変わらずです(;・∀・)
てか、動きがいいせいかペースが速くて
ときどき6分台になってました。
600mあたりの都府楼前駅交差点が幸い赤で
助かりました(;・∀・)
青になってリスタートしてからも
相変わらず7分前半から6分台で行きました。

2キロを過ぎたところの公園の水場で給水。
ここから少し落ち着きほぼ7分台で進みました。

相変わらず梅小路交差点前の
ほとんどの人が気が付かないくらいのビミョウな坂がきつく
信号が赤なのを願いつつ進んでたら
きょうもやっぱりすでに赤で
交差点についたと思って止まった瞬間に青に( ̄◆ ̄;)
踏切もパスでき、その先の信号も青で
九博までの坂をがんばり続けることに( ̄◆ ̄;)
でも、がんばったおかげで7分台前半で走れました(  ̄▽ ̄)
九博の駐車場から見た峠道。

九博でトイレ休憩と給水し
きょうは峠には行かずに九博の方へ行き
西側アプローチの階段をおりました。

太宰府天満宮
参道

きょうは参道を通って帰りました。
御笠川を過ぎてちょっとのぼった先で6キロを越えました。
走りはここまでにしてあとは歩いて帰りました。
ストライドが81センチに伸びてました。
まだまだ狭いですがうれしいです(^^)


きついと思ってましたが
案の定、心拍がいつもよりちょっと高かったです。
がんばった(^^)
きょうの練習量が普段の練習としては適量かなと思います。
これを15キロくらいまで伸ばせたらいいなと思うけど
橘の前までにそこまで行けるかなあ?
慎重にやっていきたいので
どうかなあ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿