おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

畑作り&ビューカード&カラオケ

2024年03月13日 | 畑とお庭

雨の1日!

こんな日はジムを休みます。

雨が降る前に大根を植えたあとに肥料をまいて夏野菜の準備をしました。

先日、ホームセンターで買った肥料です。

効果あるのか?ミックス堆肥10㍑混ぜ込みました。

とりあえず猫被害を防ぐためにシートを敷いて。。

朝の充実した1時間!

 

ビューカードが更新され新しいカードが届きました。

そのカードでSuicaもつかえるので、当然そのまま使えるかと思いきや、残高0と表示されアセアセ!

再びネットで調べJRで手続きしました。これで安心!

バスに乗ってぴっ!あら?残高0!

仕方がないので再び緑の窓口へ行ってききました。カード会社に電話して聞いてくださいと言われ、駅の賑やかな中で電話しました。

結論、手続きしてあればjRの改札を通れば自動チャージ!されるけれどバスはダメなんですって。

そこで改札でぴっ!残高3000円と表示され無事にバスに乗れました。

知らないことって焦るわねぇ(笑)

 

その後はカラオケ🎤

Corona自粛中以降初めてなので声が😭

5曲くらい歌ったら少し声が出てきて「昔取ったきねづか」はだめなんだ~って改めておもいました。

これからは🎤練習だわ(笑)

 

1日、イロイロ動いて忙しかった!こんなことって私には珍しいこと。

たまにはいいわね。

 

●焼肉

●やきやさい

●野菜いっぱいのつみれ汁 最近見ている双子山のYouTube!真似して(笑)

ーーーーーーーーーーー

運動   6279歩


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘一家来宅 | トップ | 隣町へウオーキング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2024-03-13 14:22:43
畑作り、精がでますね。
まだまだ寒い日が続きますので、大変でしょう。
1日のうちに、これだけのことをなさるなんて、mさん、お若いわ~!
カラオケ、もう何年もいっていません。
歌も声を出して歌っていないと音程が外れますね
私、ここ数年ですっかり音痴になりましたよ。

私もビューカードにスイカがついていますが、更新時にチャージ金額は引き継がれないのですか?
今まで更新時に手続きはしたことないような気がするのですが・・・・・。
楽しみですね。 (きっしぃ)
2024-03-13 14:28:02
肥料もすきこんで
この先の畑が楽しみ、楽しみ🎵

カラオケ、もう歌えないだろうなぁ・・・。
声なんて出ないだろうなぁ・・・(^^;)
Unknown (m)
2024-03-13 15:00:14
花水木さんへ

ビューカードはSuicaの残金が継続されないんですよ。
私も5年前に入ったので今回初めてなんです。
更新時には説明書をよく読んでからにしたほうがよいですよ。
私のようにアセアセされないようにね(笑)

カラオケは採点がでるのです。
笑えます。
少なくとも歌のレッスンをしていたのにこの点数?ですよ。
歌はともかく脳はよく働いたような気がします。
Unknown (m)
2024-03-13 15:04:19
きっしいさんへ

カラオケもたまにはいらっしゃるとよいですよ。
声帯が老化しているのがわかります。
息が続かないので、最後までうたえませんしね。
きっしいさんは走っていらっしゃるから大丈夫だとおもいます。
Unknown (ちょびママ)
2024-03-14 17:04:16
畑仕事お疲れさまでした。
ふかふかって書いてありますね。
うちの庭もふかふかにしたくって色々やってますがスコップが15センチ以上入りません(涙)
年齢とともに高い声が出なくなりますね。
我が家でも夫婦で時々カラオケやりますが
ふたりともサビの高音部分が出なくて口パクの無音になって気まずい空気が流れます。
Unknown (pochiko)
2024-03-14 23:18:36
いよいよ畑が始まりますね。
何を植えられるのかな~

スイカ、持ってないですし
わが家辺りはバスにも駅にも遠く
移動手段はもっぱら車で、なんともチンプンカンプンであります(;'∀')

カラオケ行ってこられたんですね。
そうなんですよ~声帯は使えば使うほど声が出るようになるんですって。
私なんか、車のCDと一緒に歌っても声が出てきませんよ。
大きな声出さないとダメなんでしょうかね。
Unknown (m)
2024-03-15 11:05:52
ちょびママさんへ

歌は歌わないと声が出なくて(笑)
これからはカラオケに行こうと思います。

連日畑の土作りに励んでいます。
これが正しいのか?不安ではありますが、なにもしないよりは良いでしょうといいきかせながら(笑)
成功を祈ってください😊
Unknown (m)
2024-03-15 11:11:37
pochikoさんへ

車のなかで大きな声を出して歌うのは良いのだそうですよ。
我が家、車ないので家では歌えません。
周りに聞こえてしまいますので(笑)

これから土を休めて連休前になったらトマトやきうりを植えたいと思っていますよ。
夫が腰痛でできなくなってわたしがしているのですが、思ったより楽しいです。

コメントを投稿

畑とお庭」カテゴリの最新記事