おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

うっかり&ウオーキング

2024年03月04日 | お友達

最近自分でも集中力ないなと思っていたけれど、、困ったものです。

大人の休日クラブのカードの新しいのが届いたので、これまでのをハサミを入れ

ん?

カードのSuica残金は新しいカードに自動で引き継がれてない!ってプリントが目についた!

自分で駅ネットで手続きしなくてはいけないって(アセアセ)

 

えー???ハサミ入れちゃった!!

 

焦って良く読み返したら駅ネットが遠い人は返送して手続きできると。

ホッとしました。

なんでもちゃんと読まないとだめね。

 

ジムの帰り、自動車留めの脇を通り過ぎるときにちゃんと間を確認しなかった?ので、

スローモーションのように自転車が倒れた(アセアセ)

カゴは買ったもので結構な重さがあって立てるのに往生していたら、男性が走ってきて助けていただいた。

「怪我してないですか?」

「怪我はしてないのですけど自転車を立てていただけますか?」

心配をおかけしました。私が自転車で走るまで見守っていただきました。

ありがとうございました。これもウッカリです。

 

この調子です。集中力欠如です。

気をとりなおして・・

 

日曜日、年上のお友達Tさんと久しぶりにあるきました。約4000歩

いつも朝になってお約束します。

老老介護なの~と、私はもっぱら聞き役です。

階段の上のUさんが美味しい干し柿のお菓子を持って来てくださいました。

お二人共80代半ば!ちょっとお淋しいのです。

おしゃべりが大事なんですね。

 

●カレーライス

●サラダ

ーーーーーーーー

運動 筋トレ Aero45分

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | 娘一家来宅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (pochiko)
2024-03-08 05:36:36
朝早くからmさんのうっかり読ませていただいて
今日は楽しく過ごせそうです。
ついうっかり私もたっくさんmさんに負けないくらいあります。
なんだかお年なのかしらねえ…あ、私はですよ!
昨日は何でもない所で躓いて、すんでのとこで転ぶのは免れましたが
指怪我しちゃいました(;'∀')

お喋りも家族以外の人とおしゃべりするとボケ防止に良いんですって。
私もよくスーパーとかで、お友達と邪魔になりながらついお喋りを。
話しが尽きなくなってしまいます。
Unknown (m)
2024-03-08 12:46:55
pochikoさんへ

やっぱり?
pochikoさんのようにお若い方でもあるんですね。
最近うっかりが増えてきました。
やっぱりお年のせい?(笑)
頑張ります(笑)

ほんとに…
おしゃべりが大事なんですね。
立ち話も悪くないですよね。

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事