三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

ピカピカの一年生!!

2024-04-09 21:33:02 | 日記

昨日は、先日我が家にお泊りした、源ちゃんの入学祝。僕たちも御呼ばれして、お祝に参加。

僕以外は写っている。坊主頭が源ちゃん。新一年生に今日なった。此れから一杯お勉強だね!

唐揚げとピザ、みんな、笑顔の夕食会!!

お兄ちゃんの帽子を借りて、ランドセル披露!!

末の弟もお仲間。

一年生と言えば、ハウスで嬉しい一年生を見つけた!

殆ど坊主になっていた、レモンの裸枝に、新しい芽が出始めたのを見つけた。

こっちはもう少し伸びている。

これなどははっきり見える。来年にはこの新しい枝に実が付く予定!!

昨日、スイートスプリングの枝を接木する台木の整理をした。

簡単に言うと、とげ切りをした。

接ぎ木するときに棘が有ると痛くてかなわんので、全部の棘を切り落とす。

伸びてる伸びてる。

 

チョッキン、チョッキン!!

今日は14時まではすごい雨だったので、丁度良い仕事!

明日から三日位晴れそうなので、春キャベツの植え付けでもするか。週末にはサツマイモの植え付け初回を考えている。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿