感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

気苦労健忘録 その4

2024-03-04 07:11:00 | 目標は退院日記
二回目のイレウスの手術をするころは私もすっかりまいっており、仕事をしていても誰もいないところでは涙が出ます。毎日面会に行きたいけど、往復八時間の距離でどうすることもできません。検査結果も悪く白血球も炎症反応も上がりっぱなしで、先生たちも原因に迷いがあるようでした。ひとつは純粋に腸の炎症。ひとつは腸管が腫れていることにより、持病の胆道閉鎖症で腸と肝臓をつないでいるので、肝臓に逆流しておきた胆管炎。
でも胆管炎にしてはビリルビンがあまり上がらず。
原因不明で敗血症になり急変するのではないかと心かつぶれる気分でした。
職場のロッカーでも暗い顔をしているときがあり、そのせいか前の上司がやってきて、『子供さん悪いんでしょ。しばらく休んだら。仕事は何とかなるよ』と言って下さったことはわすれません。イロイロ考えて今現在の上司に相談して手術後4日休んで付き添うことにしました。


コメントを投稿