感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

獣の奏者エリン 第27話 感想

2009-07-14 11:18:28 | 「獣の奏者エリン」 感想

今回はトムラ先輩は登場せず・・・

がっかり~・・・

でも来週は登場してくれそうで・・・

トムラ先輩の一人百面相劇場が見れると思うとうれしいです

  ☆  ☆  ☆

・まだまだ夏休みのお話。エリンはリランの世話を続けているが、元気はない。リランがカザルムで一生を終えることがエリンにはひっかっかてる?

・霧が出ていたと話すヌックとモック。霧には不思議な光が飛び交っていて迷う人の心を捕まえてヒカラに連れて行くんだと脅すご飯を作るおばさん(名前忘れた)。

・リランのそばで眠り夢を見るエリン。小船に乗るジョウンに会う。ジョウンは旅の途中だと語る。「お母さんを助けたかった。そしてリランを野にいるように育てたい」と泣きながら言うエリンに、ジョウンはいつもどおり明るく温かく「お前ならできる」と。

・最後の日に見たロープでくくられてる母の姿を見るエリン。そして母と自分の間には深い霧が・・・

・霧の中に響くソヨンの声。「迷ってはだめ」「諦めや悲しみの心が霧を作り出している」・・・。エリンは霧を超えようと進みだす・・・。

  ☆  ☆  ☆

わんこ化するリラン。エリンの帽子を取ったり投げた帽子を追いかけたり・・・

てか、リランの横で寝るエリン・・・よく食べられないですねー

毎回怖いです。

ジョウンさんとエリンを見てると涙がでます。

今回、エリンがジョウンさんを「おとうさん」と呼んでいましたが・・・

エリンにとってジョウンさんはホント大切な人なんですね。

孤独な境遇のエリンの必死さとかが切ないです。

来週は・・・来週は・・・

・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついさっき、エリンの総集編を見てました! (いーちゃん)
2010-08-12 11:50:10
ついさっき、エリンの総集編を見てました!
王獣サイコー?
エリンの原作はまだあの続きがあるから、
獣の奏者エリン2やってほしーなぁ…。
返信する
いーちゃんさん、コメントありがとうございます~ (ゆめね)
2010-08-13 04:54:39
いーちゃんさん、コメントありがとうございます~
エリンの原作はまだ読んでないのです・・・。でも続きもとてもよいと聞くので・・・ぜひ私もエリン2あって欲しいです!!! その時は少しはイアルのセリフ増えるのかなあ・・・。
返信する

コメントを投稿