感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

地球へ マンガの感想

2007-09-22 21:59:13 | テレビ 「地球へ」 感想

アニメも最終回したんで、マンガの感想です。

ネタバレももうOKでしょう。

個人的には原作付きアニメとかドラマは、「別作品」として楽しめるタイプの人間です。

だから、今回も別作品としてみてました~

アニメも面白かったけど、マンガも面白いです。

しかし、感想を書くときはやはり、どこが違うかを重点に書いてしまいますけど~

  ☆  ☆  ☆

マンガの好きなところは、人間の弱い部分もダークな部分も描いてるところです。

変に「きれいごと」に終わらせないっていうか。

例えば、ラストシーンでキースはジョミーを殺してしまいます。

そういう「己の業から逃れられなかったとこ」とかも好きでした。

アニメではマザーに操られたサムをジョミーが攻撃する・・・的な描き方でしたが。

マンガではそうでなくって、ジョミーはサムを自分の弱さから攻撃(?)するっぽかったです。

ナスカで助けられない同胞を見つめ続けて、聴力も視力も失ってしまうジョミーとか・・・

シロエとキースの関係もわかりやすいです。

アニメでは「なんでシロエはキースにあんない突っかかるんだ?」とう印象でしたが。

マンガでは、内心体制に疑問を持ちつついい子ちゃんなキースに反発するシロエという図式で、すごく「うーん」という感じです。

絵は少女マンガなんですけど、どちらかと言うと普通の小説っぽい作りになってます。

アニメから入ると、その違いに「げっ」という感じかもしれませんが、別ものとして読める人には面白い作品だと思います。

<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kannsounikki-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4757520115&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメ見てみたかったです>< (シフォン)
2012-02-18 14:43:27
アニメ見てみたかったです><
少々この話に出会うのが遅かった(泣
宇宙の法則が乱れる!(>'A`)>
返信する

コメントを投稿