感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

気苦労健忘録 その1

2024-02-25 00:09:43 | 目標は退院日記
9月からこっち次女が入院しています。

生まれつき胆道閉鎖症という病気で、生後1ヶ月と少しで葛西の手術をしています。
そのせいで、胆管炎や腸閉塞をおこし時々入院していました。
本人は普通の子と同じ生活がしたいという思いが強く、無理ばかりしていた印象です。
恥ずかしがりやさんで小中高までのお友だちには病気の話はしていませんでした。
手術した病院が専門の病院でなく、本人もまさかこんなに苦労する病気だとは思ってなかったこともあると思います。
私自身も、子供の病気はとても心配して気をつけて育てていたのですが、だんだんと慣れっこになって甘くみていた部分もあるはず。

まさか9月からの入院でこんなに苦しむはめになるとはおもいませんでした。


コメントを投稿