感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

ちらっと見る

2010-04-06 00:17:59 | 「おおきく振りかぶって」 余談

・・・と言う事で(?)、「おおきく振りかぶって」二期のアニメ第1話をちらみしました

・・・

・・・

・・・。

オープニング曲ですでに感涙・・・ ←あほ

以下、コミックのネタバレになるかもしれないですが。

  ☆  ☆  ☆

「おおきく振りかぶって」で約束と聞けば思い浮かぶのは、やっぱりあの約束なんで。

『僕らがひとつひとつの夢を守り抜けるのなら 夏空にした約束は 100年後も破れないからさー』(うろ覚え)

で、どどどどどーと盛り上がって、『そうだよねーそうだよねーやっぱ破れないと思うのは私だけではないよね』と思ってしまいました~(涙

ただの歌で内容と連動してるわけではないのでしょうけどねー

二人の約束?は結局ああなっちゃって、あんな感じになったけど。

本質的な部分では壊れてないというか。

言葉上の意味だけが約束なんじゃなくって。

その時感じた相手を大事に思う気持ちも「約束」なんじゃないかと。

言葉の奥にあった芯の部分や、その時感じた気持ちは、きっと大人になっても色あせないよね。破れないよね。

そう思わせる盛り上がり方でした~自分的に。 ←どあほ

なんとなくスタッフの方メッセージのような気がしたりしなかったり。

登場人物へのエールのような。

これから辛いことや苦しいシーンもあるけど、大丈夫だよ、と伝えてるような。

いろんな意味で野球部で一つの目標に向かって頑張った記憶は、たとえ何があっても消えないんだろうなあ・・・とか。

このマンガが好きなスタッフさんが作ってると言うので、スタッフさん温かさが伝わってくるような気がしたり。

OPはただのOPで、イメージや大人の事情などで選んでるだけなのでしょうけどねー。

盛り上がる自分があほやあ・・・

でも、ばーっと目の前が開けるようなOPでした~

元々の曲と歌詞が違うトコも考えさせられます。

元の歌もとてもいい曲です。

変えなくても十分イメージソングとしては合ってるのに、変えたのはスタッフのコダワリなのかなあ?

やっぱ、スタッフがエールを送ってる気がしてしまいます~

本編の内容も、他校視点で語ることで、一見ぼよよんとした三橋の投手としての不気味さ(?)が伝わって、初めて見る人も興味をもって見れるのではないかと思ったり。

やっぱり6ヶ月して欲しいと思わずにはいられなかったです。


コメントを投稿