楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

ポテトサラダコロッケ♪

2006-04-13 21:31:08 | ごはん
今日は、ウチの方は朝すっごい『霧』でした。
この辺ではあんまり無いことなのでビックリ でした

それなのに、何を血迷ったか zumi

洗濯物をベランダに干して会社に GO
でも、やっぱり日中も晴れることは無く
帰ってきてもまるで乾いてない

今、また 部屋干しの真っ最中 です
また、灯油が減る

さて、今日のお夕飯は一昨日から食べ続けて、
今日のお弁当にも入れたのにポテトサラダまだ残ってる
完全に作りすぎだよね
どうしようって、訳で

前にどっかで見た( ブログか本か忘れちゃった
『残ったポテトサラダでコロッケ』というのを思い出し、テキトーに作ってみました

そんなコロッケはこちら

        

本当にテキトーで恥ずかしいんですが、
残ったサラダに衣を付けて揚げただけです

でも、とっても 美味しかった
(相変わらずの自画自賛の自己満足

今日は、コロッケのほかは昨日の煮物と、
お漬物、お味噌汁 (ワカメ・ジャガイモ)だけという、
相変わらず 品数少なっ の食卓でした


お弁当も、取り立てて珍しいおかずはありませんが
一応、頑張って作ったし載せときます

今日のお弁当はこちら
  

おかずは、煮物(昨日の残り
      卵焼き(ゴマ・小エビ入り)
      から揚げ
      ポテトサラダ(残り物
      アスパラ&プチトマト

っと、こんな感じ。
やっぱり取り立てて珍しいおかずは無いなぁ

っま、今日はそんな日です ってどんな日だ)。

さぁ、明日は金曜日 あと一日頑張ればお休みだぁ

では、また明日ネ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケだ! (こっこ)
2006-04-13 23:17:40
わぉ!zumiちゃんも残り物コロッケだ

ウチもそうだったんだよ

ウチは肉じゃがの残り物コロッケだけどネ!

すごいね!偶然だね

zumiちゃんとはよくおかずがかぶるような気がする

週末も近くなって、お互い残り物整理に入ってきたってことかな
返信する
ごめんね~><。 (yui)
2006-04-14 09:34:14
今日もだったね・・・

週末も予報だし・・・

が恋しくなってきたね



ポテサラコロッケ、美味しそうだね

何だか久しぶりにコロッケ食べたくなってきたなぁ~
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-04-14 11:07:32
今日はようやく金曜日だね

お疲れ様でした~~~



ポテサラコロッケ、食べたい!!

残り物で作ったとは思えないよ~

私はポテサラさえ作るのが面倒で

でも見てたら食べたくなっちゃったから、今夜ポテサラ作ってみます

返信する
私も食べたい! (いづ)
2006-04-14 13:52:20
はーい!!私もポテサラコロッケ食べたいで~すお芋嫌いの旦那さまを持つと食べられない、作れないメニューでして・・・カリっと揚がって美味しそうだわ

このあいだ、ポテトサラダをギョウザの皮に包んで揚げて出しました。旦那様と娘(2人とも芋嫌い・・・)はやっぱり受け付けてくれませんでしたポテトサラダはたくさん作りおきしていろいろアレンジできるからいいのにネ~。
返信する
晴れてくれ~~~ぇ(涙) (ほのか)
2006-04-14 14:26:03
毎日スッキリしないお天気ですね

ぱ~っと晴れてくれないと、

お洗濯物もスッキリ乾かないでイヤになっちゃう…



『ポテトサラダコロッケ』

私も先日教えてもらって気になっているのに、

まだやっていないんです

美味しいんだろうなぁ

返信する
Unknown (しのっち)
2006-04-14 19:24:51
今日はこっち、晴れてたよ!

午前中はね・・・。でも洗濯午後したのだった・・。



ポテトサラダのコロッケ美味しそう♪

味付けなくても食べられるね~。

なにより、作る手間が楽チン!だね☆

あ~食べたぁい!!!

返信する
みんな~ありがとう☆ (zumi)
2006-04-14 21:13:29
コメントありがとう☆

コメントたくさん頂くと、とっても嬉しいし、頑張る気持ちが湧いてきます!!

** こっこちゃん **

こんばんは

肉じゃがで作るコロッケも美味しそうだね

近いうち、肉じゃが作ってチャレンジしてみよ

肉じゃがにバターもね



ウチは金曜日に生協の食材が届くので、

木曜が一番品薄な冷蔵庫です

今日は、冷蔵庫も冷凍庫も満タンなのに

外食しちゃいました

一週間、食材もたすのも、使い切るのも結構難しい



** yuiちゃん **

こんばんは

今日、昼間は少したね。

会社で、「あー洗濯物外に出したい」って心の中でつぶやいてたよ

ポテサラコロッケ、簡単だし美味しいよ。

ただ、夜中に食べるのには向かないので

だんな様が早い日に作ってみて



** じゅんこさん **

こんばんは

お疲れ様~

金曜日のこのくらいの時間が私は一番好き



心がほっとしています



ポテサラ作りました??

コロッケ簡単だから是非、サラダ余らせて

コロッケは家で揚げたてが一番美味しいよね



** いづさん **

こんばんは

お芋嫌いって、結構大変ですよね

コロッケはもちろんのこと、肉じゃがとか、

カレーとか家庭料理って、わりと使うよね

それなのにいづさんは、いつも凄く美味しそうなお料理だから、尊敬します

その、いづさんのレシピ、少しずつ勉強中です



** ほのかさん **

こんばんは

明日も、あさっても天気はイマイチみたいだね

春がちゃんと来ないまま「梅雨」なるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃう

お野菜の値段、また上がったらやだなぁ



『ポテサラコロッケ』簡単でした

カロリーはちょっと気になるけど、

です。



** しのっちさん **

こんばんは

ウチの方(神奈川)も昼間は晴れたの



でも、会社にいたの

昨日は無理やりベランダに干して出かけたのに、

今日は部屋に置き去りにしたの

まったく、やってることがアベコベなzumiです



コロッケ、本当に簡単に出来て自分でもビックリ

今度は、ポテサラ何日も食べる続ける前に

2日目にはコロッケにしてみよっと    



返信する