楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

今週のパン♪

2007-04-07 13:30:21 | パン

今日は穏やかないい天気です
絶好のお出掛け日和って感じですね
でも、涼ちゃんは相変わらず身動きできず
そんな訳で今日ものんびりパン曜日慣行です

今日はどんなパンを作るか中々決められず、
とりあえず捏ねよう
ってことで、いつものように
みかさんのリッチ生地を300グラムこねこね
生地をコネながらどんなパンにしようか考えて…
この時間も楽しい
でっ、結局名前が良くわからない↑のようなパンになりました

スライスチーズを巻き込んでパウンド型で焼いたパン
 

キャラメルクリームとチョコチップを巻き込んだパン
 

それと、チーズ&ウィンナーロール


まぁ、どれも食べたことがあるようなパンだけど、
今日は甘いのとお惣菜系と両方楽しめて大満足でした

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日は涼ちゃんへのあったかいコメントありがとうございました
本人もとっても喜んでます
普段、中々連休を取れない涼ちゃんだから、
この際のんびりゆったり過ごすつもりらしいです

ずみはその間、おうちで出来る好きなことをやって、
たまにはお昼寝もしちゃおうかなって思ってます。

みなさんも、良い週末を過ごせますように

それでは、またね



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあしい)
2007-04-07 17:47:35
( ゜▽゜)/コンバンハ
いろんなパンがいっぱい~O(≧▽≦)O♪どれから食べようか迷っちゃうね♪ダンナさん、早くよくなるといいけど、しばらくちょっと大変だね。。1日も早くよくなりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
返信する
Unknown (こっこ)
2007-04-07 20:53:34
そういえば、今日土曜日だったんだよね~。
ウチは旦那サマは入院中だし、私は今日仕事だったから、すっかり土曜日だってこと忘れてたよ
ずみちゃんの「パン曜日」見て、「そっか!今日は土曜日なんだ」て思い出した
今日もツヤツヤで美味しそうなパンたちだね♪
ずみちゃんは、300g分手捏ねで作ってるんだよねぇ~。すごいなぁ~。
私は、明日は午後から病院に行く予定だから、午前中はパンでも捏ねようかな??
今週は捏ねる予定はなかったんだけど、ずみちゃんのパン見てたらなんか食べたくなってきちゃった
返信する
おいしそう~!! (カナ)
2007-04-08 01:21:42
分かるっ!!カナも何作ったらいいか分からない時は、とりあえずみかさんの生地捏ねます!!
カナ、キャラメルソース1度失敗してから作ってないんだけど、おいしそう~!!食べたいよ~!!
普通のロールパンかと思ったら中にチーズとウィンナーなんてたっくん好きそう~。今度真似させてもらいます☆

涼ちゃん大丈夫ですか??
カナの腰が弱いので、ぎっくり腰は他人事じゃないの!!(まだなったことないけど)とにかく安静に、お大事に!!
返信する
Unknown (やよ)
2007-04-08 04:10:53
ぎっくり腰、大変だったのね~
安静にしてお大事になさってくださいね。
お仕事、たまにはおやすみできる機会だと思ってね。

パンは一つの生地でいろいろなものを入れて楽しむのって楽しいよね~
どれも美味しそう~
キャラメルクリームかぁ。
想像してしまったよぉ(*^_^*)
私は今日はパン作ってないのでうれしいわ~
ありがとう~!
返信する
Unknown (いづ)
2007-04-08 07:30:18
ずみちゃん、おはよ~

コメント遅くなっちゃったけど・・・涼ちゃん大変だったんだね~心配性のずみちゃん、かわいいそして、お仕事にぉ付き合いしたずみちゃんもお疲れ様だったね~
ずみちゃんお仕事お休みだったから、良かった(とはいえないだろうけど)ね~、もしお仕事だったら心配で手につかないんじゃない?!

今週のパンも美味しそう★
みかさんのリッチパン、最近全然焼いてない~最近酵母パンばっかりで・・・
酵母パンもいいけど、やっぱり私はみかさんのパンが1番お口に合うみたい今週はみかさんパン焼くよ~~~
リッチ生地にチーズもいいねリッチ生地に惣菜系もあり!なんだよね~

涼ちゃん、これを機会にのんびり静養してね
でわでわ、またね~うちは今日春休み最後だから、お弁当持ってお花見行ってきまーすブルンブルン!
返信する
Unknown (るんるん母)
2007-04-08 08:12:34
ずみちゃ~~ん♪おはよ~~~~!
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンネ・・
お陰様で体調は随分良いよ~!
温かい優しいコメント、いつもいつもどうもありがとう!
それより!!!!!!
旦那さん、大丈夫かな・・・。ギックリ腰ってクセになるんでしょ??
あぁ、体の中枢である腰ってほんと大事だよねぇ。
早く良くなります様に・・・☆安静安静に・・。
友達も最近又なって、私の通っている整骨院を紹介して大分良くなったみたいだよ~
骨ではないので、病院より、整骨院の方がお薦めだけど、もう知ってるかな??
ずみちゃんのパンはほんと~にいつも美味しそうだよ!
私も今日リッチのパンを捏ね様と、何にするか迷って、ショコラを焼くことにしたよ~。
実は先日、少しのイーストでゆっくり発酵のパンの本を買ってきたから、オーバーナイト発酵を試すところ!
そうそう、甘いパンと惣菜パン2種類あると私も嬉しい~~♪
ずみちゃんも季節の変わり目、体調崩さないように気を付けてね!
あぁ、いつも本当に美味しそうなお弁当、わたしにも配達して~~!
又遊びに来るね~!
返信する
Unknown (さんらいず)
2007-04-08 08:45:37
ずみチャン   おはよう!

旦那さん、大変やね~ワタシもギックリ腰やったことあります。  ホント、突然の出来事で訳わからんまま動けなくなって、針治療やりました。朝顔洗うのが大変なんさね~   時間だけが薬です  この際ゆっくり過ごして下さい   おだいじに・・

それにしてもいつもピカピカのおいしそうなパンやねぇ

キャラメルクリーム、想像しただけで口元要注意
返信する
私も (tonton)
2007-04-08 10:54:44
私も腰の調子が悪くて・・・。昨日今日家にいるのだけど、
返信する
ごめん (tonton)
2007-04-08 11:06:34
・・・続きです・・・。
でも家で立ち仕事しているとどうしても腰が痛くって。本当はもっともっといろんなお料理したいのに・・・。キッチンに椅子をもってこようかと考え中。
パン曜日、満喫していますね。どれもこれもおいしそうなパン・・・。すごいなぁ。私もこういうパンを作りたい。出かけられないときこそ、お料理三昧!私も楽しんでいます
UPは明日まとめてやりますね  
返信する
★みんなへお返事1★ (ずみ)
2007-04-09 20:44:28
お返事遅れがちでゴメンネ~
でも、感謝の気持ちでキッチリ読んでるよ

★まあしいさんへ★
今回は一つの生地で3種類。
飽きないで二人で300gペロリでした
涼ちゃん、今回はかなり重症
本当に早く良くなって欲しいです。
優しい言葉ありがとう

★こっこちゃんへ★
私のパン曜日を見て土曜日ってわかってくれたの?
なんだか嬉しいなぁ
そうそう、いつも300g捏ねて、その日で完食
ちょっと気をつけないとちゃんだよね
特にこの週末は日曜日にはベーグルも食べたし、運動はあんまりしてないし最悪かも

★カナちゃんへ★
やっぱり?何作っていいか浮かばないときには便利な生地だよね
甘いパンにもお惣菜系にもアレンジ利くもんね
キャラメルソースは市販品を使ったズルっこ
チーズとウィンナーのロールパン美味しかったよ
ケチャップ入れても美味しいかも

涼ちゃんは今回かなりひどくって殆ど寝たまま生活してる
カナちゃん、腰弱いの?
坊ちゃんを抱っこしたりするから本当に気をつけないとね

★やよちゃんへ★
そうなのぉ~。ぎっくり腰
もう5日目なのに家の中でもヨタヨタしてるよ
とにかく安静にしなくちゃね

一つのパン生地で色々作るの本当に楽しいね
キャラメルクリームは大好きなので、市販品だけど常備してます
返信する