楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

わたしのお弁当♪

2007-04-11 19:55:07 | お弁当

今日は朝からで帰る頃
ちょっと肌寒い一日でした

さて、涼ちゃんは少しずつは回復してるけど
いまだ起き上がることも辛そうな状態
当然お仕事もお休みです…

涼ちゃんがお休みになってからずっとお弁当を作っていなかったずみ
そろそろ、売店で買うお昼にも飽きたので、
頑張って自分のお弁当を作りました

4/11(水)
豚肉とニラの中華炒め
はんぺんチーズ
(ミックスベジタブル・カニカマ)
さつまいものハチミツレモン煮
ゆで卵
プチトマト
いんげんの胡麻和え


ということで、たいした工夫も無いいつもの皆さんに
集まって頂いたお弁当です

しいて言えばいつもと少しだけ違うのはこちら

はんぺんチーズ
いつもは枝豆を入れるチーズ焼きなんだけど、
今日は気分を変えてミックスベジタブル&カニカマにしてみました
色もキレイで中々お気に入りになりました

あっ、お休み中の涼ちゃん用にもちゃんと置いて出勤しましたよ
 
丸いお皿の上に移ってるのはホットサンドではありません
はんぺんです 焦げたのばれちゃった

久々のお弁当。
目新しくなくてもやっぱり食べなれた自分の味は落ち着きますね
明日も頑張ろうかなあくまでも「かな」です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近、家に帰ると涼ちゃんがいるから慌ててお夕飯の準備して
食べ終わるのがなんと19:00すぎ
寝るまでの時間がいっぱいあるように感じてついついのんびり
っで気付くと22:00過ぎてたりします
そうすると結局バタバタして寝る始末

普段は寝る前にあれもしたい!これもしたい!!って考えてるのに、
時間があればあったでもったいなく過ごしてちょっと自己嫌悪
時間を上手に使うって難しいなぁと実感…

さぁ、明日は木曜日
一週間も後半戦がんばります

それではまたね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (tonton)
2007-04-11 22:41:21
涼ちゃんまだ腰が痛いの?よっぽどひどいぎっくりさんだったんだね。
でもこればっかりはじっと寝てるよりしょうがないもんねお大事にね。
はんぺん、きれいでおいしそうだね。うちははんぺんはおでんの時くらいしか買わないよ。チーズはさむと子どもがよろこびそうだな。確かチーズinはんぺんってなかったけ?見つけたら買ってみようかな?
たまごきれいに切れてるね!すごいすごい
返信する
Unknown (まあしい)
2007-04-12 05:44:17
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ダンナさんのお昼までちゃんと用意していくなんて優しい~♪まだちょっとムリなんやね。。早くよくなるといいけど、なかなか治るのも時間がかかっちゃうんだよね~。たまには自分で作るお弁当もほっとしちゃうんだよね。なぜか。。(笑)逆にたまには外のご飯も食べたくなるんだけどね~(^^;
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-04-12 11:02:11
ちょっと覗きにこなかった間に・・・
ご主人大丈夫
お大事にしてくださいね~
私も自分の分のお弁当は出来るだけ作ろうとは思ってるんだけど・・・
一人分だとすごい手抜き弁当なのに、ずみさんはちゃ~んと作っててエライ
やっぱり買ってばかりいると飽きるもんねぇ。
私もずみさん見習って少し頑張るか・・・
返信する
涼ちゃん、重症だね><。 (yui)
2007-04-12 11:50:07
涼ちゃん、大丈夫かなぁ?少しは快復方向に向かってそう?
腰は少し痛いだけでも辛いから、涼ちゃんホントは泣きたいくらいだろうね

食後3時間以上経ってから寝られるなんて、健康的で良いなぁ~。
ウチの最近の晩ご飯は、深夜0時近くです
30分後には寝てるよ
でもちゃんと朝6時にご飯食べられる私達の胃って、
いったいどうなってるの?!って思うよ。

ずみちゃんは仕事して疲れてるから、
時間があってもノンビリしちゃうんじゃないかな?
自分では元気なつもりでも、身体は疲れているんだと思うよ。
休ませてあげないとネ☆また倒れちゃうよ
返信する
見習わないと・・・ (セラ♪)
2007-04-12 13:29:19
ずみさん こんにちは

だんなさん まだ、大変みたいですね。
無理しちゃうと せっかく良くなっても台無しになるといけないからね。日にち薬だね。
それにしても、ずみさんは、だんなさんに尽くすんですね。
私も習わないと・・・

はんぺんチーズおいしそう~
今晩 作ろうかな?
また、ひとつレシピ増えたよ。
ありがとうね。
返信する
きれい♪ (こにゃん)
2007-04-12 14:49:47
はんぺんチーズに、ミックスべジとカニカマ入れたらカラフルできれいだね~
自分の分だけでもしっかり作っててえらい!
私だったらおにぎり作って終わりとかだろうな

時間があるとのんびりしちゃうってわかるな~
でも、たまにはそういうのもアリじゃない?
だんなさまと一緒にのんびりできるときって少ないでしょう?
こういうときくらいゆっくりして、また忙しくなるときのために充電しときましょ
返信する
★みんなへお返事★ (ずみ)
2007-04-13 06:49:32
おはようございます。
気付けばもう金曜日!!
今週は何かと家に帰ってからの時間配分がへたっぴでお返事も更新もあんまり出来なくて…
ゴメンネ

★tontonさんへ★
そうなんです。涼ちゃん起きたり歩いたり大分出来るようになったけど、たまに突発的に痛みが襲ってくるみたいですよ
今週いっぱいはお休みするみたい。
それで治るといいんだけど…微妙ですよね

はんぺんチーズは普通のはんぺんに切れ込みいれてスライスチーズ挟むだけでも美味しいと思いますよ。
でも確かにチーズ入りって売ってますよね
お子さん好きならオススメです
タマゴキレイ??やったぁ
でも、黄身がやっぱりボロボロしてるんだよね

★まあしいさんへ★
まあしいさん、おはよう
涼ちゃんのお昼を用意してるって言っても、お弁当をいつもの分量で作って余った分をお皿に並べてるだけですから…
お弁当箱に詰める手間もないし、かえって楽チンです
そうそう、いつの間にか自分で作るお弁当が落ち着くなって思えるようになってました♪
でも、外食も魅力的だよね

★じゅんこさんへ★
じゅんこさん、おはよ♪
そうなのぉ~涼ちゃん、大変です
もう1週間以上ほぼ寝たまま過ごしています
早く良くなって欲しいものです
自分の為のお弁当って何年かぶりに作った気がする~。
基本的に自分の為の努力が出来ない性分なんで…
でも、金曜日の今日はもうくじけて作ってません

★yuiちゃんへ★
ねー!!今回すっごい重症
こんなに仕事休んで平気なの?
って思ったりするけど、とても身体を使ったお仕事は無理そうです

食後、寝るまで4時間くらいはあるね~。
寝るのは11時過ぎだから。
そう言われれば健康的かも
食後30分で寝て6時からごはん食べるって確かにすごい
でも、身体のサイクルが出来てるんだろうね

そう、yuiちゃんの言う通り、最近お仕事も忙しいから疲れてるみたいで、昨日はお夕飯のあとウトウト寝ちゃって、結局何にもしないで終わっちゃったよ~

★セラ♪さんへ★
セラ♪さんおはようございます
涼ちゃんは、今回かなり重症です
今週いっぱいは寝て過ごすしかないのかなぁ~って思ってます
えー!!私、特に尽くしてませんよ
お昼はいつも作ってるお弁当と同じ、イヤそれ以下のおかずをお皿に並べてるだけですから
今日はお弁当作らなかったから、お昼は適当に食べてねって感じ出し
結構『鬼嫁』系かも

はんぺんチーズ、簡単で美味しいし、お弁当箱でかなり幅を取ってくれる(コレ重要!)ので私の大好きなおかずです

★こにゃんさんへ★
こにゃんさん、おはよ♪
はんぺんチーズにミックスべジ入れたのは実は、枝豆を解凍してさやから出すのが面倒だったの
ミックスベジは解凍せずそのままはんぺんに入れて焼いちゃいました!!でも、大丈夫だったよ
私、おにぎり作るのってなんだか面倒に感じちゃう人なの
だから、おにぎりよりお弁当作っちゃおうって感じだった
でも、今日はサボったけどね

時間があるとのんびりしちゃうってやっぱりあるのね?
私は忙しい時ほど色々家のことしてる気がして…。
昨日なんか、お夕飯のあと何もせず、コタツでウトウトしちゃって気付けばとんでもない時間でした
充電しすぎ
返信する
Unknown (しのっち)
2007-04-13 08:30:55
ずみちゃん、おはよう~♪
こないだは心配かけてしまって本当にゴメンね。
いっぱい泣いたから今度は元気に復活です。
悲しいのは仕方ないけど、いつまでも泣いていたら
叱られちゃうからね!!
ずみちゃん、本当にありがとう~~。

そして涼ちゃんは大丈夫なの?!
ぐっくり腰って、本当~~につらいよねぇ。しのっちは前に整形外科で働いてたから・・・☆
とにかく寝てるのが1番らしいよぉ。
腰を丸めてね。
中腰は厳禁!!!

早く治りますように。。。
返信する
おはようございます (ふわふわ)
2007-04-13 09:58:11
ずみさん、おはようございます♪
旦那さまの腰の具合、いかがですか?
長い間の疲れもたまっていらしたのかな?
早く良くなられるといいですね。

はんぺんにチーズとミックスベジタブル、
彩りもきれいでいいアイディアですね~。
私はグリンピースが苦手なのでだめだけど、
夫のお弁当によさそう♪
いつも邪魔くさくってチーズ入りっていうのを買ってたけど、今度は自分で挟んでみようかな?
そうそう、はんぺんって焦げやすいですよね~。
私、他に気を取られてて、しいたけみたいな色に焦がしたことあります。(笑)
返信する
Unknown (いづ)
2007-04-13 21:46:17
ずみちゃん、こんばんは♪涼ちゃんの具合はどうかな?!涼ちゃんのお世話で!?更新してる暇ないかな?!

ふわふわのはんぺん、美味しいよね~♪
涼ちゃんのお昼御飯にも、いっぱいはんぺん乗ってるウ~愛情を感じるわ

うんうん、旦那様がいると、ご飯作るの焦っちゃうんだよね我が家は帰ってくるのが早いから、毎日ですしかも、お昼ご飯食べてなかったときには、超!はらぺこ星人になってるから、しながら作ってま~す
返信する