楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

4/3(火)と4(水)のお弁当♪

2007-04-04 20:52:44 | お弁当

今日は寒~~~い一日でした
なんだか東京ではが降ったらしい
桜が満開なのに…体調崩しそうだよ…

さて、今日もお弁当のUPです。
毎日同じようでつまんなかな…

まずは昨日から

4/3(火)のお弁当
レモンチキン
(+玉ねぎ・キャベツ・ピーマン)
海苔入り卵焼き
れんこんのゆかり和え
いんげんのゴマ和え
カボチャグラタン


っと言うことで、見慣れたメニューしかない
本当に無いそんな時はメインディッシュで…

レモンチキン
最近はササミかムネ肉で作るのがお気に入り
昨日はお野菜多めでボリュームアップでした

続いて本日


4/4(水)のお弁当
コロッケ(冷凍
せんキャベツ
プチトマト
カニカマ入りチーズ巻きタマゴ焼き
ちくわボート(アスパラ)
オクラの柚子胡椒ポン酢和え
焼鮭


今日のメインのコロッケは揚げるタイプの冷凍食品
朝、ちょとつまみ食いしたら揚げ立ては美味しかったけど、
お昼に食べた時は
チンする冷食と変わらなかったような…
あんまり、チンする冷食は買わないんだけどコロッケは
お弁当用ならチンするタイプでいいのかも

っで、今日のピックアップは

カニカマ入りチーズ巻きタマゴ焼き

これは、最近お弁当仲間で流行っている
ぽよぽよんさんチーズ巻き卵焼きにカニカマを入れてみました。
何とか上手く?巻けて大満足
チーズとタマゴの組み合わせも美味しいし
定番になりそうです

ぽよぽよんさん、美味しいレシピをありがとう


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あて、明日は木曜日ですが、
ずみはお休み~です
ちょっとだけ用事があるんだけど、あとはのんびり出来そうです
平日にパン焼きしたい気持ちと、
たまには思いっきりお昼ねしようかなって気持ちと…
ど・う・し・よ・う・か・な

どっちにしても楽しみです

ってな訳で、明日は時間がありそうなので、
↓のお返事とみんなのとこに行くのは明日にします
いつものんびりで、ゴメンネ~

それではまたね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナ)
2007-04-04 21:16:13
わかるな~。
カナもゆっくりするか、パン焼くかでよく悩みますよ☆ずみさんのパンみたいけど、たまにはゆっくりするのもいいですよ~♪

そうそう、お弁当やっぱり苦手↓ずみさんのおいしそうだな~って今日も感動!!どうしても朝何もする気にならないよ~。(でも弁当代渡したくないがために、とりあえず詰めました・・・)
返信する
Unknown (さんらいず)
2007-04-05 09:12:45
ずみちゃん おはよう
返信する
Unknown (さんらいず)
2007-04-05 09:12:45
ずみちゃん おはよう
返信する
Unknown (さんらいず)
2007-04-05 09:15:29
えへへ・・

二回も変なことしちゃいました  ゴメンネ

いつもながら彩りよく品数豊富でおいしそう・・
返信する
Unknown (さんらいず)
2007-04-05 10:12:23
肝心なこと言うの忘れてました。

きのうのお弁当にずみちゃんのチクワクルクル使わせていただきました。
まわりのともだちにも好評だったそうな・・
人の知恵でワタシの株があがりました

ずみちゃん、ありがとね
返信する
どんな休日を過ごしているのかな? (yui)
2007-04-05 16:06:06
今日はノンビリ出来てますか?
それともパン作りに励んでますか?
私としては、日ごろの疲れを取って欲しい気持ちだけど・・・。

レモンチキンすっかり定番だね~♪
しかもバージョンアップされてる

昨日はホントに寒かったね~{{(><)}}
ニュースで東京にが降っててビックリ
コッチは気づかなかったのか、降らなかったのかはわからないけど。
朝起きたら、庭に桜の花びらが敷き詰められてました
今日は天気は良いけど気温は低いよね。
でも、お休みの日にで良かったね

あ、ずみちゃんのことだから、こんなに良いお天気だと・・・
お昼寝してない気がしてきたなぁ~。
返信する
Unknown (いづ)
2007-04-05 16:11:26
ずみちゃん、こんにちは~♪愛知の桜も満開だよ~
今日はパン焼いてるのかな~それとも
どちらにしても、嬉し楽しのお休みになってますように

私も今日はおねいちゃんの体調が悪くてお仕事お休みしちゃった~今パウンドケーキが焼きあがったとこだよ

カニカマとチーズの入った卵焼き、いいね
カニカマ入りはよく作るけど、チーズも入ってて美味しそう!綺麗に巻けてるよ~

私も明日はかっくんのお弁当作り・・・頑張らなきゃね~
返信する
★みんなへお返事★ (ずみ)
2007-04-06 07:33:35
おはよう今日もいい天気になりそう
お日様のパワーと一緒にみんなの声のパワーも貰って会社に行って来ますネ

★カナちゃんへ★
そうなの、お休みの日って悩むのよね
でも、結局動いちゃう日が多いんだけどね
昨日は特に予定外に忙しくなっちゃったよ

私は朝頑張れる日とそうじゃない日の差が激しいんだぁ
ヤル気が出ない日はアッサリお弁当はパス!です

★さんらいずさんへ★
おはよう
gooのコメント欄てイラスト入れた後何故か飛んでちゃうこと多いよね
私も同じようなこといっぱいあるよー!!
気にしないで
お弁当は彩り気をつけるとバランスも取れるっていうからそこは結構気にしてるので、褒めてくれると嬉しいなありがとう

チクワクルクル作ってくれてありがとう
これは結構使えるでしょ?
私もね始めはお友達からマネッコしたんだよ

★yuiちゃんへ★
おはよう
どんな休日?とんだ休日…って感じ
疲れを取ることもストレスを発散することも出来なかった
でも、休み取ってて良かったなって感じだけどね

レモンチキン、すっかり定番だよー!!
yuiちゃんには感謝感謝です

涼ちゃんのギックリはあの寒い日が原因では?と思ってます。
まったく4月に雪ってね…
今日はもうあったかいみたいだから良かったけどね

★いづさんへ★
昨日はトホホな一日を過ごしちゃいました
明日こそはパン曜日だよ

おねいちゃん具合悪いの??大丈夫かな
寒暖の差が激しいから身体が付いて来れないよね
早く良くなるといいね

カニカマ&チーズ美味しかったよ~
巻き巻きするなら、チーズは少し温めた方が巻き易いよ

また、かっくんのお弁当始まるんだね!UP楽しみにしてるね~
返信する