楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

とほほな休日…。

2007-04-05 19:59:33 | 日々

今日はとってもいい天気で気温も上々
楽しいお休みを過ごす…
ハズでした

でも、結局残念な休日になっちゃいました
面白みが無い内容ですが良かったら読んでってください

まず、今朝はいつもどおりAM5:00に目覚ましがなりました
でも、ここで起きたのはずみではなく涼ちゃん
涼ちゃんは今日、5時起きでお仕事に向かう予定にしてました
ずみはせっかくの有休だし、お弁当はパスする約束で
涼ちゃんが準備している間もお布団で少しまどろんでました…
今日はお天気良さそうだし、まずお洗濯と掃除をして、
用事を済ませにちょっと出掛けて…
それからは… なんて、ウトウト幸せ気分で考えてたら
いきなり、

ドッスーン

っと、家中に響き渡るようなすっごい音が
っと涼ちゃんのとこに行くと、
そこには甲羅をひっくり返したカメさんのように仰向けで
バタバタしている涼ちゃんが…

『どっどうしたのって聞いたら
『いきなり腰に激痛走ってひっくり返ったっと
今にも泣きそうな涼ちゃん…。
そうです、ぎっくり腰になっちゃったんです
元々ぎっくり腰持ち?(っていうのかな?)な涼ちゃん、
結婚してからも何度もやっちゃってるんだけど、今回は相当ひどそう
ひっくり返ったまましばらく身動きできない状態…。
こりゃ仕事は無理だな…ってずみは思ったんだけど、
『今日、オレが材料持っちゃってるからとにかく現場に行かなくちゃ
っと涼ちゃん(涼ちゃんのお仕事は建設関係です)。

『っえ~!!途中でなんかあったらどうするのぉ~

ってな訳で、『超』が付くほど心配性なずみ。
現場まで一緒に行くことにしました
(上司と調整して、材料を置きに行くだけにしたので)
と言っても運転は出来ないので(ペーパードライバーです
本当に付き添うだけなんだけどね。
結局ずみもそのまま起きて準備もソコソコに本日の現場へGO!

でも、今日の現場は海の近く…。
道中はこんなにキレイな景色もみれました
 
江ノ島と富士山
(非常事態なのにしっかりデジカメもって行ったずみ

っで、8時頃現場について、材料を同僚の人に無事渡して、
お詫びをし、そのあとは病院へ…
現場が遠かったので病院に着いたのは午後…。
診療が終わったのは夕方…
結局、今週いっぱい家で絶対安静来週もう一度診察して
OKが出れば仕事に行くことになりました
本人はい歩いたり、動いたり出来ないだけで元気なんだけどね

そんな訳で、朝からろくに食事を取らずに動いていたので
腹ペコ&お疲れモードなので近所の定食屋さんで
夕飯を済ませて帰ってきました。
それがトップ写真です
(ずみの作ったものじゃありませーん
たまに行く定食屋さんなんだけど何食べてもハズレ無しで
お気に入りのお店です

今日は結局なーんにも作れず、お昼寝も出来ず…
本当にトホホな一日でした
明日は、涼ちゃんはお休みだけど、
ずみは会社の後、飲み会(昇進祝いと歓迎会?)があるので、
仕事も休めない上に遅くなりそうです
ろくに動けない涼ちゃんを置いて飲み会に行くのは気が引けますが、
家に一緒に居ても涼ちゃんは寝てるだけだし、
トイレくらいは行けるし、一人でのんびりしたいようなので、
お言葉に甘えて行ってきます
(会社の飲み会だから行きたくないんだけどね

今日はつまんない日記を最後まで読んでくれてありがとう
次回の更新は土曜日になると思います
土曜日こそパン曜日しますよ

それでは、またね

結局、ゆっくり時間がとれずに、
相変わらずゆっくり訪問とお返事になりそうです
いつも本当にゴメンナサイ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (トンガリ)
2007-04-05 20:09:58
ご主人大丈夫ですかぁ。ぎっくり腰って繰り返すって言いますよね。お大事にしてください。
 ずみさん 明日行けばお休みですよ。
私も今日は休暇をとって入学式でした。明日は溜まった仕事をかたづけて、土日ゆっくりしま~す。
ご主人のぎっくり腰が早くよくなりますように
返信する
うわぁ~。 (こにゃん)
2007-04-05 20:59:11
ぎっくり腰…
あれって相当つらいんだよね
私は幸い経験ないけど、母が昔やったことがあって
何をするのもつらいっていう状態だった気が…
早くよくなるように祈ってます
あ、いつも忙しいだんなさまだから、ゆっくり休むのにちょうどいいのかな?
でもぎっくり腰じゃ何も出来ないから微妙か…

それにしても富士山きれい
今日お天気よかったもんね~
返信する
大丈夫~~!? (こっこ)
2007-04-05 23:53:10
えええ~っ!涼ちゃん、たいへんだったんだね!大丈夫~~??
ぎっくり腰ってやったことないけど、辛そうだもんネ(><)
お互い、動けない旦那の世話、たいへんだけど頑張ろうネ
せっかくの休み、ゆっくりはできなかったけど、涼ちゃんと一緒にドライブ
それもまたよかったんじゃない?キレイな景色も見れたし
ずみちゃん、明日行けばまたすぐパン曜日じゃん!!
あと1日頑張れ!!
私は、今週はパン焼けないかもなぁ~
返信する
朝から (tonton)
2007-04-06 00:42:32
大変だったね~!この気候のせいかうちの母も今ぎっくり腰っぽいのよ。そういう私もちょっと腰がおかしい・・・。急に寒くなったからかしら?気をつけないと・・・。ぎっくり腰は疲れもあるって言うから、涼ちゃんも疲れが溜まった時は気をつけなきゃダネ。
でも、いい景色見れたりちょっとウキウキ気分?
それにしてもおいしそうなハンバーグ・・・。どこかしら?気になります・・・。
ずみちゃんも体調気をつけてね。週末も涼ちゃんとゆっくりやすんだほうがいいよ。
返信する
ありゃぁ~ (およね)
2007-04-06 00:47:53
ぎっくり腰って大変そうですよねー。
私も最近、関節痛(筋肉痛かも)でふしぶしが痛いので、いつ腰にくるやら…と心配な日々でございます
早く治るといいですねー。
遠くから祈っておりますよ

返信する
Unknown (wonka)
2007-04-06 05:52:31
わぁぁぁぎっくり腰…大丈夫かなぁ???
早くよくなりますように★★★
ずみちゃんもお休みの日いろいろ大変やったね。でもきっと昨日がんばった100倍イイコトあるよ~~~
今日は会社の飲み会がんばってきてね。花沢類が参加してくれたらいいのにね~~~♪
あっでもそれやったらおうちに帰れんくなってしまうね
返信する
Unknown (まあしい)
2007-04-06 05:56:37
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ダンナさん、大丈夫かな?
あの痛みはなった人しかわからないんだろうけど、かなりつらそうだもんね。。早くよくなるといいけど、ムリは禁物。お家でのんびり~ってしたいけど、動けないのがストレスたまっちゃいそう。でもずみちゃんはちゃんと楽しんできてね(笑)
返信する
はじめまして (セラ♪)
2007-04-06 15:01:05
ずみさん はじめまして(*^。^*)

ダンナさん 大丈夫ですか?
ぎっくり腰 痛そう~
あれって一度やっちゃうと・・・
くせになるんですよね。

どうぞ お大事に
はやく直ること祈っています。
返信する
大変だったね~><。 (yui)
2007-04-06 16:04:25
涼ちゃん、大丈夫かなぁ~
記事読んでると、ぎっくり腰も痛いんだろうけど、
『家中に響き渡るようなすっごい音が
するほどの勢いで落ちた方の、腰への衝撃は大丈夫?
と思ってしまいます。。。
疲れが出たのと、気温差が激しかったせいもあるのかな?
この際だから、ゆっくり休んでもらいたいね。

でもさ、ずみちゃんがお休みの日で良かったね。
すぐに対応出来たじゃん。
それに・・・キレイな海の景色見れて、気晴らしにもなったのでは?
って、それどころじゃないか・・・

週末に涼ちゃんが家にいるのは、かなり久しぶりになるんじゃない?
ドコにも行けないだろうけれど、何かいつもいない人がいると嬉しくない?
涼ちゃんが食べたいって言う、パンとかお菓子とか作ってあげてね。
涼ちゃんの腰が、一日も早く良くなりますように・・・
返信する
あらら (ふわふわ)
2007-04-07 10:48:32
おはようございます。
旦那さまの腰の具合、その後いかがですか?

ぎっくり腰、大変ですね~。
私の周りでぎっくり腰になった人はいないので、わからないんだけど、腰痛だけでも大変なのに、突然それが起こるんですもん。想像しただけで大変そう。
大丈夫ですか?
お仕事のことも気がかりでしょうけど、この際、神様が下さった休日だと思って、ゆっくり安静に過ごしてもらって早くよくなっていただきましょう。
お大事に。

ずみさんの作られる美味しいお料理で、旦那様を癒してあげてくださいね♪
返信する