楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

お弁当3日分♪

2007-04-02 21:27:21 | お弁当

さぁ、4月になりましたね
4月になってもずみの生活は特に変化はないけど、
なんとなくワクワクします
さて、今日は溜めていたお弁当のUPです。
長くなっちゃうと思うけど、サクサクっと行くので、良かったら読んでってね
まずは、先週から
3/28(水)のお弁当
塩豚と筍のソテー(わさび添え)
オクラの柚子胡椒和え
大葉と桜海老の卵焼き
焼鮭
カボチャのグラタン?
プチトマト

この日のピックアップはこちら

カボチャのグラタン
コレは前日のお夕飯のクリームパスタ
クリームソースが少しだけ余ったので
冷食のかぼちゃに掛けてチーズを乗せてトースターで焼いただけ
簡単だけど美味しかったよ~

続けて行きま~す



3/29(木)のお弁当
ササミのカレーマヨ炒め(+もやし・小松菜)
スナップえんどう
プチトマト
ゆで卵
チクワクルクル
(チーズ・海苔と梅・大葉)
ひじき煮
(+こんにゃく・レンコン・にんじん)

っと言うことで、この日は特に無いのでいつもこちら

今日はめずらしく2つの味を入れました。
チクワクルクルは週に1回か2回くらい入れてる
超スタンダードメニューだけど、やっぱり美味しいし可愛いので
大好きです

そして、金曜日はサボリました ので、本日のお弁当です。


4/2(月)のお弁当
チキンソテーマスタードマヨソース掛け
プチトマト
ちくわ入りスクランブルエッグ
小松菜のお浸し
ナポリタン
なんちゃって大学芋

本日のピックアップはこちら

なんちゃって大学芋
これはいちょう切りにしたサツマイモを
チキンと一緒にオーブンで焼いて、
ハチミツ・バター・黒ゴマを和えました
揚げてないし、お砂糖を煮詰めたりしてないので
『なんちゃって』だけど、美味しかったです


っと言うことで、3日分のお弁当でした


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、気付けば4月
月末から待ちに待ったGWじゃないですか
今年もずみは9連休
涼ちゃんの休み次第なんだけど、
キャンプに行きたいなぁ~って思っています
ただ、GW中はどこも混んでて渋滞覚悟
そろそろ、じっくり計画立てなくちゃ~
色々考えるのって楽しいよね

その前にしなくちゃいけないこともたくさんあるんだけどね

それでは、またね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~!! (いづ)
2007-04-03 06:52:27
ずみちゃん、おはよ~
気がつけばもう4月なんだよね~、私も何だか4月は気持ちを新たに頑張ろう!ッて思えるから、好き!わくわくするんだよね

カボチャのグラタン、いいね~
あの、ずみちゃんのいつもの、美味しそうなクリームパスタのソースなら間違いなく美味しいだろうな~うちも週末クリームパスタにしたんだよ~、やっぱり美味しいねェ

そっか~、あっという間にGWがやってくるんだねうちも何か計画しないとな~、おうちでごろごろで終わっちゃいそう
返信する
やっぱり! (tonton)
2007-04-03 07:22:02
やっぱりT公園だった?日曜日、私もお花見行くんだったらT公園に行こうかなぁなんて考えていたのよ。行っていたらもしかしたらすれ違っていたかも!
お弁当、毎日すごいボリュームだよね~。塩豚と筍ソテーも季節感があっていいなぁ。わさび添えなんて素敵です。
GWはキャンプですか?うちは夫の実家に帰省かな。渋滞・・・恐ろしいですね・・・
返信する
Unknown (カナ)
2007-04-03 13:41:45
ずみさん聞いて~!!
お弁当サボりすぎて、ついにたっくんに「お弁当ないときはお弁当代ちょうだい」って言われちゃいました・・・。家はお小遣い制ではないんだけど、食費はカナだから、あんまりお弁当代がかさむようなら食費をくれと・・・。その通りですよね。そうなったら話は別!!カナもずみさん見習ってしっかり?お弁当作るようにします!!(最低な嫁!!)ずみさんのような素敵なお弁当は絶対無理だけど、とにかく何でもいいから詰めるようにします(笑)
返信する
ありがとうございます~♪ (やよ)
2007-04-03 15:05:10
ずみちゃん~!!
コメント有難う~♪♪
忙しい時期なのに、ほんとにほんとにありがとう~♪
のんびりで時々だけど内容も楽しくしますね。

今日もお弁当の写真を見ると元気が出ます。
自分もこのお弁当を食べたつもりで~(*^。^*)
彩がいいのがすきなのっ
下の記事のパンもサンドしてとってもきれいで菜の花畑みたいだよね。
お花見にピッタリっ!

そして、説明をコメントでかいていただいて御手数をおかけしました。
ほんとに説明読んでないので、写真を使う、ってボタンを使うことしか考えていなくて(^_-)-☆おはずかしいぃ。
そうだね、本文内でURLをつかえばいいのね~
細かいデザインとか考えなければ簡単だね。
感謝です~♪
後になって気づいたけどコメント欄に説明かくの
面倒だったでしょ~?
ありがとね。
gooはコメントにメルアドは添付ないものね~
(もしかしてこういうところもあったりしたかしら。。)
私のアドレスをお伝えするべきだったね~
ほんとに重ね重ね申し訳ありません~
写真、一枚じゃなく載せれるときは載せますね~♪
ありがとう~!
返信する
尊敬のまなざし・・・ (yui)
2007-04-03 15:31:13


相変わらず、美味しそうなお弁当だわ
フルタイムで働いて、お弁当・家事・パン・晩ご飯などなど・・・
ホントえらいよね~。
私なんて、最近何してるんだろう???って感じよ
「今日は何してたの?」と聞かれるのが辛い・・・

お花見できて良かったね~♪
私は見頃だった日曜日の夕方に帰ってきたので、今年はぐりの花見弁当は食べられなかったわ
一緒に桜を見たのは、駅からの帰り道に「ココの桜きれいだね」って程度。
それでも少しでも一緒に楽しい日曜日が過ごせたから、良かったとは思ってるけどね

もうすぐGWだね~。
我が家はどういうことになるんだか未定だわ~。
とりあえず春スキーは行く予定だけど、雪があるのかしら???
返信する
そっか~。 (こにゃん)
2007-04-03 15:57:42
そうだよね、今月末はもうGWなんだもんね。
早いな~。今月もあっと言う間に過ぎていくんだろうなぁ
うちの夫の休みは前半後半に分かれてるんだけど、5月の1日2日休みをとって、9連休にしようとしてるみたい。
でもGWのど真ん中に、私が予定入れちゃってるから(夫をおいて遊びに行くの)、旅行とかは行かなそう
釣り三昧になる予感が…
キャンプ、行けるといいですね~

それにしても、ずみさんのお弁当は毎日きれいでおいしそう
すばらしいね
返信する
Unknown (こっこ)
2007-04-03 22:16:59
ずみちゃんこんばんわぁ☆
ちくわのクルクル、私も大好きでよく作るよ!
簡単だけど、見た目もかわいいし、場所もなにげに取ってくれるから、すんごい使えるんだよね!
最初にコレ考えた人ってほんとすごいと思うよ
でね、私は今までは普通の爪楊枝で作ってたんだけど、最近やっとかわいいディズニーのピック買ったんだ(100均のだけどね
早く使いたいんだけど、しばらく旦那サマのお弁当は作らないから、おあずけになるかもぉ~。
自分のお弁当に使っちゃえばいいんだけどね!自分のだと、どうもそこまで凝ったの作る気になれなくて^^;

そういえば、もうちょっとでGWだね!
私のとこは、何せ接客業なので会社自体はやってるから、休むとしたら一緒に働いてる人が休む予定がなければ取れるかも…て感じなの。
今年は旦那サマの手術明けだからどこにも行けなさそうだけど、せっかく旦那サマはずっと休みなので、私も9連休を狙ってはいるんだ!
よし!今度仕事行ったら、交渉してみよう!
休めるといいなぁ~~
返信する
GW (frogaeru)
2007-04-04 09:37:59
そっか~。
もうすぐGWですもんね!
早いな~。
うちはカレンダー通りなので大きな連休にはならないから、多分遠出はしないかな・・・?
近くにお買い物に行くくらいかも
キャンプ楽しみですね♪
青空の下のご飯は最高ですもんね

今日照り焼きバーガーをまねっこしたので、リンクを貼らせてもらっています。
いつもありがとう!
返信する
★みんなへお返事1★ (ずみ)
2007-04-06 06:32:26
お返事すっかり遅くなってゴメンネ
ちょっとずつになっちゃうけど、お返事かかせてね

★いづさんへ★
思いっきりお返事遅くてゴメンネ~

4月にワクワクするのって私だけじゃないんだね
なんだか嬉しいな

カボチャグラタン、かなり手抜きな作り方してるけど、美味しかったよ~
このお弁当のほかにもお夕飯に作ったくらい

そう、GWすぐ来るよね
ウチもちゃんと計画立てないと

★tontonさんへ★
うふふ、この辺だとやっぱりT公園になるよね
でも、すごい混んでたから、お弁当は桜から少し離れた場所で食べたんだけどね

お弁当は涼ちゃんが仕事柄かなり食べないとお腹すいて仕方ないらしい
詰めるのかなり大変だけど、大分なれたかな
筍&塩豚ソテーは思いつきで合わせたけど、美味しかったです柚子胡椒でも美味しかったかも

★カナちゃんへ★
ありゃ、それは大変!!
ウチもねお弁当ないと1000円持ってかれちゃうの
だから、毎日頑張ってる感じ
逆に、涼ちゃんお弁当無いと1000円もらえるから少し嬉しそうなんだよ
その顔がちょっとムカつくから益々頑張って作っちゃう
そうそう、とにかく詰めて持っていってもらえばOK!OK!

★やよちゃんへ★
私のお弁当見て元気が出るなんて言ってくれてありがとう本当に嬉しい

写真の載せ方のコメ。判りにくい文章でゴメンネ
そう、gooはコメント欄にメールアドレスとか鍵コメとか無いのが寂しいよね
それが無いから引越ししようかとチラッと考えたりしてるんだ

早速、複数写真試してくれてありがとう
慣れるまで結構面倒だから、無理しないでマイペースで楽しんでね
返信する
★みんなへお返事2★ (ずみ)
2007-04-06 06:52:31
お返事すっかり遅くなってゴメンネ
ちょっとずつになっちゃうけど、お返事かかせてね

★yuiちゃんへ★
お弁当褒めてくれてありがとう
お弁当・家事・パン・晩ごはんって書くとすごいことみたいだけど、ところどころ手抜きしてるからね
特に『掃除』が…
全て完璧にはやっぱり無理だよね
私も専業主婦やってたとき、『今日何してた?』に答えられない日々だったよ
家に居るとなんだかあっという間に夕方になる気持ちわかるよ~。
でもyuiちゃんはお夕飯しっかり頑張ってるんだもん大丈夫だよ

GW、一緒にBBQくらいしたいよね

★こにゃんさんへ★
そうなのぉ~。月末からGW!
とっても嬉しいけど、今年もどんどん過ぎていく~

って焦っちゃうよ

ウチのGWもキャンプに行きたいと言っても行けそうなのは後半の3.4.5の連休になっちゃいそうだから、混み方ピークだから止めちゃうかもな~
釣り三昧も楽しそうだね

★こっこちゃんへ★
やっぱり、ちくわクルクル好き?
最近はちくわが冷凍か冷蔵庫に必ずあるもん
お弁当にちくわって必需品だよね
私もお弁当のピックとか100均だよー!!
ディズニーのもあるのか~
そりゃ買い!だな

だんな様のお弁当無くって自分だけって本当に作るの難しいよね
私も作ったとしてもUP出来ないようなお弁当になりそうだ
でも、作らない確率の方が絶対高いな

そうか、こっこちゃんは接客業だもんね、連休取るのって難しいんだね
でも、だんな様がお休みなら出掛けられなくっても一緒にいたいよね
交渉成立するといいね

★frogaeruさんへ★
そうなの、もうすぐGWなんだよー!!
早いよね~
ウチも涼ちゃんはカレンダー通りって言うか多分それ以下の連休だと思うんだけど、1泊でもいいから出掛けたいなって思ってるの。
涼ちゃん、普段連休が無いから(土曜日はお仕事だからね)GWと夏休みは貴重な旅行のチャンスなんだよね~
でも、絶対混むの!だから結局近場ウロウロしちゃうかもな~

照り焼きバーガーリンクありがとう
ライスバーガーで作るなんて素敵だった~
返信する