ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

キャリア製作Ⅱ。

2013年05月29日 | いじくり
いよいよ梅雨入りですね

せっかく良い気候だったのに…。

梅雨が明ければ、灼熱の季節、頑張らないと



んで、梅雨入りしたら、ローキン君をイロイロあちこちリフレッシュして行こうと計画していたので、第一弾として、ベニア板でこしらえたローキン君のキャリア。

とある方にいじめられてしまったので(笑) これ以上いじめられないように、一から作り直すことに…


いじめた本人の製作した工程をまねて、同じくアルミで作る事に。


以前、仕事トラックに使ったアルミシマ板があったので、それを利用。



前回、ベニア板で製作してあったので、だいたい同寸で切り出し。



前回はスチールアングルやビスなどを沢山使用したので、けっこうな重量に

なので、今回はなるべく簡素に製作。



アルミアングル材などを使用したので、丸のこやノコギリは使えず


サンダー、ドリル、リベッター、諸々をいろいろ駆使して



とりあえず、仮付けまで…

本日はここまで

後は、本止めまでにフックの増設や、こまかいトコ煮詰めて、後は塗装して完了かな

まあ、やり直して、ベニア板より軽量に出来たし、良かったかな
(これなら、いじめられないかな)

つづく…

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、 (よしなし)
2013-05-30 21:00:08
シマが無骨でいい雰囲気ですね。
さすが秩父とは違うwww
返信する
よしなしさん。 (ziromei)
2013-05-31 05:58:00
ごぶさたしてます。
高評価、有り難うございます(笑

山賊キャンプの達人達のようにはいきませんが、せめて、真似事くらいはと思ってます(汗

皆さんの記事は、本当に楽しそうで、大変参考になっています♪
返信する
Unknown (タツ)
2013-05-31 10:04:15
くっそ!
ヨッシー、俺の時と態度がまるっきり違うじゃないか!?ヾ(゜Д゜)ノ

シマ板のが頑丈そうでいいね(°∀° )
俺も作り直そうかな…
返信する
タツさん。 (にー。)
2013-05-31 21:01:56
よしなしさんは正直な方なんですよ、きっと。(笑

シマ板、仕事トラックで買ったものなので、t=3で山部分プラスすると6mm近くあります。

ステップに使える厚みですかね(笑

作り変えちゃダメですよ。
タツさん真似て、作り変えたんだから♪
返信する

コメントを投稿