ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

秩父 紅葉ツー。

2014年10月27日 | FLSTC-ヘリテイジ(完)
今年はなんだか紅葉が綺麗

こないだ、仕事さぼってRTで日光、沼田と紅葉を楽しんで来た。

で、今回はいつものハレ友達と 新蕎麦?じゃないけど、近場紅葉として、秩父へ行ってきました~

早めスタート、冬場は笑点タイムの帰宅がオイラのスタイル。
なので、無理言って早朝のスタート~。

今回の参加はいつものマッタリ会のちー子さん、ハナさん、チノさん、ハナワさん。

英さん、英ママさん、そしてハレコミサイトで最近お友達になったケンさん、お友達さん。

女子率多しで御座います(あ、お友達のむうさん怒るかな)

ルートや何処へ行く場所はだいたいな、てきとースタイルで

早朝の暗いうちから、外環 新倉PAで



いつもの楽しいメンバーさん達。

かるーく挨拶して、行くよ~

次の待ち合わせの、関越 三芳PAへ。
ここでは、ケンさん、友達さんと待ち合わせ。

初対面のケンさん、友達さんすでに待っていてくれて。
初顔合わせなのに、そうでない、いつもの雰囲気。



皆さんと初対面の挨拶して、だいたいのアバウト予定を…

みんな揃ったので、出発~











皆さん最新型のハレ、電熱系駆使して…、あったか走行 オイラはガクガクブルブル

英さんのCVOさらに進化してるし…


で、ケンさんのソフデラも初ツー?


花園を降りて、一休み。(チト、早すぎ?)



マッタリ休んで、秩父楽しむよ。


国道もいいけど、県道、町道もいいよね。


朝もやのいい雰囲気の中、走れました~。


R140を走るも、早い時間なんで、渋滞も無くあっという間に、道の駅 秩父へ。


女子率多しなんで、休憩を多めに…


せっかくなんで、三峰神社でも行ってみようかと、予定を入れて。





いい天気~。




あっという間に、滝沢ダムへ




で、英さんのベストスナップ


本日の女子会


で、男子会


さぁ、出発で…


またも、英さん年賀状スナップ。


いいてんきだね。


三峰神社へ向かうも、道路が通行できないらしく、裏道で行くらしい
大丈夫かどうか、不安に…


いゃ、ちと、心配になりました。

英さん、バイク汚れちゃうよ(笑

道に迷ったりしたけど、なんとか…




長い工事信号でまってたり。


山をどんどん登っていくと、紅葉もいい感じに。


で、駐車場もそこそこに混雑する中、神社へ参拝。


ここまで、訪れたのは英さん、英さんママ、オイラだったのは内緒です


いや~、みごとでしたね。


紅葉と本殿の彩色が絶妙でした


で、トコトコ降りてくると、待ちくたびれた皆さん、お昼を…


おいら達も追加注文。
頼んだのは、クルミそば。


なんとなく、美味しかったです。
(栃木のひかりそば、ハナワさんと思い出しました。)

で、食事も済んで、みんなでスナップ


女子をエスコートして?


今度は帰路へ…
山あいをまた~り走って…


浦山ダムを眺めて。


今度は、R299ルートで。
で、お土産に、今晩のおかずに"ひつじやさんのホルモン"を買っていくことに。


ちー子さん、晩ごはんのおかずに主婦購入


で、芦ヶ久保へ向かって…


後ろ走っていたケンさん友達、サンダンスチューンダイナ。

(いい音してましたねー。)

芦ヶ久保では皆さんソフトクリームを頂いて。


ちー子さんは、ホルモン用にネギ、仕込んでました


そろそろ時間も押しているので、急いで帰宅準備


暗くなる前に帰宅がお約束、チョッと渋滞もあったけど、なんとか高速へ。


最終休憩場所の三芳PAへ。

ここで、流れ解散。
みなさんと、挨拶を交わして、また、次のツーの約束をして、おわかれ



女子会の ちー子さん、ハナさん、チノさん、英ママさん


男子会の ハナワさん(これからはTAKAさんね)、ケンさん、英さん、ケンさん友達さん


みなさん、お疲れちゃんでした。

相変わらずな、アバウトツーですが、次回もまた、まった~り走りに行きましょうです


本日は楽しく、326k走り。



参加の皆さん、ありがと。 みんないい音してましたよ~

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケン)
2014-10-27 20:48:11
お疲れ様ですヽ(´▽`)/
たっくさん写真撮りながら運転する
ジロメイさん 凄いな
思い出になります
ありがとうございます
返信する
ケンさん。 (ziromei)
2014-10-27 21:03:11
秩父、たのしかったですね。

ハレコミのお友達さんも、良い方ばかりでしょ?
おいら、この歳になってもバイクの友達が出来るって、凄く嬉しいし財産だと思っていますよ♪

屁たれた年老いても、バイクで楽しんでいきたいですからね。
返信する
Unknown (むう)
2014-10-28 07:00:39

(^・ω・^).....ンニュニュ?
女子満開のツーリング!!
怒る?このオイラが?
まさかぁ~、怒るだなんて、そんな~~
(` 曲 ´)ふーだ!(笑)

秩父は紅葉してましたか~
みなさん良い笑顔満開ですねぇ~
オイラも笑顔でブログ読んでますョン♪
(-_-#) ピクピク(爆)


返信する
Unknown (ちの)
2014-10-28 07:34:34
気持ちの良いツーリングでしたね!
神社の本堂素晴らしかったんですね。
も少し減量したら私も登れたかも(x_x;)
また誘ってくださいね~!
返信する
楽しそう (メカ好きおじさん)
2014-10-28 13:09:51
秩父から三峯神社の紅葉に行かれたんですね。
中津峡や三峯のピークはもう少し先かなと思っていましたが、
けっこう色づいていましたね。
神社へ向かう道が崩落して通れなくなって
すこしだけ遠回りになってしまいました。

私は27日に雁坂トンネル抜けて西沢渓谷の紅葉に行ってきました。
久々にすこしだけ山歩きを楽しんできました。
返信する
むうさん。 (ziromei)
2014-10-28 18:45:07
むうさん、女子スナップ撮影時、話題になっていましたよ♪

こんど、ご一緒して下さいませ(かなりのんびりですが。汗)
返信する
ちのさん。 (ziromei)
2014-10-28 18:48:03
綺麗でしたよ~。

せっかく山のてっぺんまで行ったんですからね(汗

次回は、ブリブリ、スリスリツーですかー?
返信する
メカ好きおじさん。 (ziromei)
2014-10-28 18:52:07
秩父ツー、って言えば メカ好きさんを連想しますね。

どっかで御会いするかなと思いながら走ってました。

帰りの芦ヶ久保、メカ好きさんいるかな?と探しちゃいました(笑

一緒に行ったみなさん、秩父を堪能してましたよ~♪
返信する
Unknown (あき坊)
2014-10-28 21:24:29
こんな美人な方と一緒に走れるんだったら、行きたかった~~~(^_-)-☆

サイドバックからはみ出たネギちゃんが最高!
返信する
Unknown (nori)
2014-10-28 22:57:21
ご無沙汰です。三峰神社の紅葉は綺麗でしたですよね。
実は前日に行ってました~
途中の路が工事やら信号待ちで大変でしたよね。
お昼は大滝食堂のバイク弁当を食べてきました。
まだまだ紅葉ツーはつづきますね。。。

返信する

コメントを投稿