ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

スポ君、日本仕様に。

2017年07月10日 | スポーツスター(完)
さてさて、エボ君のサポート役的に導入したスポ君。

せっかくなんだから、ハレ本来の走りを楽しむべく、また、タンデムしてても楽しめちゃう仕様をセットUPな日々で御座います。

デラで勢いで導入してきたスポ君、このままの状態ではとても楽しく走れる状態では御座いません。

お約束の吸排気交換も実施して、インジェクションのmap書き換え…

さすがに、PCを使ったセッティングはオイラには到底出来ず。

インジェクションのハレを買ったら、A1さん。
って言う位、ハレのデータを網羅して、乗り手さんの感触を書き込める唯一のプライベーター。

早速、リセッティング施工して頂いてまいりました。

今回は、走り優先より、タンデムでの中低速域の快適さをリセットして頂いて…

何度かの設定、試走、設定を繰り返していただき、ベストな設定を決めていただきました。


設定後は、カミさんと一緒に遠回りして秩父方面へ…


市街地、峠、ブリブリ走り…とストレスなく吹け上がり、大変楽しく走れちゃいました。

秩父に行けば、タンデム走りの師匠、メカ好きさんにお会いできるかなぁと思いながら。

お会いできることはかないませんでしたが(笑

メカ好きさんのホームコースをタンデムでストレスなく走ってこれました。


スポ君導入した当初、タンデムスタイルは無理っぽいかなと思っていたのですが、1200ccもあるハレなんだから、もうちょっと楽しめればと色々とカスタムしてるところで御座います。

これで、ストレス無く、北海道も楽しめちゃうと思っております。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (メカ好きおじさん)
2017-07-13 00:30:02
はいはい、そちらはいつもの私のお散歩コースです。
ダムのそちらで何もせずにぼーっと空を湖を眺めているのが好きです。
山伏峠もタンデムで越えられたのでしょうか。
あそこをタンデムでOKならほかでも大丈夫でしょう。

いつ頃いかれたのでしょうか。
私は今月2日から北海道を走ったあとなので、
しばしの「燃え尽き症候群?」でバイクをお休みしています。

もうじき北海道タンデムツーリングですね。
楽しみでしょう!
返信する
メカ好きおじさん。 (ziromei)
2017-07-13 05:58:52
北海道帰りのメカ好きさんが、ひょっとしてお散歩しているのかなと試走しに出かけました。
環七から高尾山経由して、秩父入りしてみましたよ。
市街地~山道~峠などテストしてまいりました。
山伏峠、芦ヶ久保で紅茶アイス。
県道11号を使って定峰峠を抜けて寄居方面からの帰宅でした。
クネクネ、ブリブリ走ってきましたので、北海道はマッタリと楽しんで来ようと思っています。
返信する

コメントを投稿