ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

GSくんでチョイとランチツー。

2018年11月23日 | GSA。(完)

先日、GSくんでの初徘徊も楽しく走って来れました。

夜はカミさんとバースデーディナー?って事も無く(笑) いつものような夜吞みで

酔いも手伝い、んじゃ~、明日早起きしたら、ランチでも行ってみっか?って

カミさん、西伊豆の小鯵寿司が食べたいと・・・

うんうん、早起き出来たらね~ってことで、しっかり早起きしてお出かけしてまいりました。

 

夜明け前にサクサク用意して… (新聞配達のおじさんと同じかよ)

高速使って行くよ~

 

首都高環状は二人乗り禁止なんで、C2ルートで迂回して(トンネル長いけど、冬場は温かいですね~)

単調に走って、海老名でトイレ休憩。

 

今日はオイラ達だけなんで、用が済んだらサクサク出発。

第二東名をカミさんとタンデムは初体験で御座います。

富士山奇麗ですね

長泉沼津ICからは下道をトコトコ走りながら…(ホントはナビ設定間違えました。汗)

以前、ツー友さんに連れてもらった裏ルートを思い出しながら、天城峠を目指します

 

時間もまだまだ早いから、ペースも順調に走って行きます。

で、いつもなら観光客で賑わってる浄蓮の滝、早い時間なんで誰もいないのでチト寄り道

駐車場はオイラだけ。 どうせ空いてないんだろーと、トイレだけと…

滝にはまだ行けないのかなーって覗いたら、すんなり行けそうなんで、せっかくだからと見学タイムです。(こん時8時過ぎ頃かなぁ)

おー、初めて見たよ~。(混んでると見学する気になりませんからね)

んなら、下まで降りて見っかって言うことで・・・

長ーい階段を下りていきます

 

滝間近では、凄く癒されます

誰も居なかったので、チョイとと思いましたが…

イタズラするわけも無く。

降りてきた階段をフーフー言いながら上がって…

カミさん、息切れてました(笑)

 

売店もまだ開店前だったので、一息入れて出発します。

(ここら辺から、こんな感じで行くよ~って)

 

天城峠を気持ちよく走って(ハレ君の時はヒーヒー言いながら走ったけど)

名物のループ橋ではクルクル目が回りそうです。

 

 

更に裏道を走りながら…

 

峠を抜けていきます

 

峠ウネウネ走りを楽しんで、下田駅を通過です。

車両侵入禁止だったので、サクサク移動します。

南伊豆ルートで、道の駅下賀茂温泉で一休みです。

 

 

時間も少し余裕があったので、お土産買ったりして、マッタリ休憩です。

おやつでも食べたかったけど、我慢でした

 

一息入れたら、ランチ処へ向かいますよ。

 

お天気良いから、景色も最高で御座います

 

 

絶景かな~?ってちょっと寄り道したり・・・

 

 

マーガレットラインをスイスイと走り抜けて・・・

 

堂ヶ島も観光客で賑わっております。(観光船乗りたかったけど…)

 

道も良いし景色も良いし、気持ちいいとこですね

のんびりと走って行き、本日のランチ処へ到着です。

西伊豆 小鯵寿司 八起寿司さんです。

 

以前、車で来たときは開店前だったからな~、今回は時間合わせて来れました。

開店早々だったので、入店はオイラ達だけでした。

 

もう、メニューは小鯵寿司のセットしかないみたいですね(笑

セットを二人前で・・・

オイラ一人で食べられちゃいそうでございます

カサゴの姿煮の汁も付いてます。

 

カミさんリクエストの小鯵寿司、堪能で御座います

ま、お味の方は特別旨いわけも無く、不味くも無く…

只、お値段がチョイと…で御座いますね(笑)

ゆっくりとランチも終えて、お客さんも結構来出したので、会計済ませて出発です。

お腹も一杯なんで、無理せずに景色を楽しんで行きます

 

表札も外れちゃってたんで、補修してあげましたよ。

 

さー、景色を堪能したら、帰りますか~

 

丁度、お昼ごろなんで、漁港界隈は沢山の客で賑わっておりましたね~。

グルっと駿河湾沿いを走り抜けて、伊豆中央道に入ったら…

大渋滞・・・

なんとかスリスリして・・・

東名も混んじゃってるだろーなーって思いながら・・・

 

東名に入って・・・

富士山眺めて走って行きます。

 

足柄SAでチョイと一服して。

 

渋滞情報もさほど渋滞も無いようなんで、いそいそと出発です

 

つーか、ガソリンの値段が強烈に高くなりましたね~。(オイラは無給油)

 

さて、後は混んじゃう前にスリスリ走りながら・・・

 

海老名辺りでシウマイでも買っていこうかと思っていましたが、大混雑で・・・

そのままスルーして、首都高走り抜けて無事我が家へ到着です

本日の走り、495kピッタリ。

ノン給油(警告灯は点きましたけどね)

夜明け前のスタート、渋滞前の帰宅。(pm3:30)

渋滞もたいしたことなく、楽しいランチツーで御座いました

渋滞無いと、帰宅後のお疲れちゃん吞みもおいしいですからね

さてさて、連休中は何処かへ徘徊行けるかなぁ~


コメントを投稿