ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

ヘリテイジ君を元気に。

2017年09月21日 | ハーレー(エボスプリンガー+TCヘリテイジ)

さて、北海道ツーでは元気仕様のスポ君でした

ですが、タンデムではチト窮屈すぎて難儀し、タイミング良くヘリテイジ君に導入することが出来ました

タンデム走りを鳴らしながら、秩父へメカ好きさんに会いに出かけたり、プラリと徘徊してみましたが、やはりノーマルの設定ではパワーやトルク感が薄らいでいて…

スポ君の時にもECUのマップをオイラの好みの設定をして頂いた、究極のプライベーターA1さんにヘリテイジのマップセットアップをお願いしました

A1さんには、ロードキングやソフデラCVO、スポ君のマップを何度も試走を重ねて、市街地の低速域から高速までのふけ上がり、トルク感等オイラの好みに仕上げてくれてます。

A1さんいわく、吊るしの設定をインストールしても好みの領域で当てはまらず、個々の設定をし直せば楽しめるハーレーになるとのこと

納得ですが、オイラにはチンプンカンプンで…

 

お約束の吸排気は交換済み、A1さんのお休みに合わせて台風がタイミングよくずれた翌日、早速お邪魔させていただきました。

当日夜明け前は台風でザザ降りでしたが、朝方は台風もそれてまずまずのお天気

 

高速で行くよりも、下道をトコトコ走ってツーリング気分で向かいます

待ち合わせの時間に合わせ、早速、設定してもらっています

 

何度かの試走や設定の違いを試みて、オイラ好みな設定を入れていただきました

市街地の低速域でのギクシャク感を無くして、5速低速からの加速や、トルク感は別物です

で、完成域の試走をA1さんにも乗っていただいて。

無事に完了です。

 

丁度お昼も近かったのですが、A1さん宅ではお母様の敬老の日とあって、いつまでもお邪魔するわけにもいかず、ご挨拶もそこそこ早々に退散いたしました

大変お世話になりました

市街地では真夏に戻ったような暑さなんで、高速に乗って秩父まで蕎麦でもと思ったのですが、カミさん、チト暑さにやられたようでそのままスルーして。走ったことのない圏央道の区間を走って…

とりあえず、菖蒲PAで休憩してクールダウン

エリア内は、かなりの混雑ぶりで、休む余地が御座いませんでした

いやー、高速の伸びも全然違って、乗りやすくなりましたねー

お腹空いてても、バイクが気になっちゃいます

 

でも、お腹もすきすぎたので幸手で降りて適当にランチ場所を探しながら、権現堂を走って…彼岸花が奇麗でしたねー

トコトコと土手沿いの彼岸花を鑑賞しつつ…

いつもの徘徊お散歩コースを走って、ようやくランチに

 

カミさんもバテバテの様子

暑さに負けず、熱々のラーメンで…気合を投入

 

ついでにチャーハンと、餃子も

 

キンキンに冷えた店内で、熱々メニュー。

オイラ的には、現場ランチスタイルの延長が大好きです

早朝のツーコースで気になっていたお店。

ようやく食べることが出来ました

安定の美味しさです

(価格もリーズナブルだし。) 

ランチした後は、稲刈りの始まった田園の中をトコトコとマッタリ走って帰宅しました

A1さんに書き込んでもらった設定、トコトコからブリブリまで楽しくタンデム出来そうです

紅葉もそろそろ楽しめる季節になってきましたね

元気になったヘリテイジ君で何処かへ走りに行きたいですね

次のお休みはチト、遠くまで行ってみようかなぁ…

A1さん、いつもながらのセッティング、ショップさん以上ですね。

ありがとうございました。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むう)
2017-09-22 10:56:56
(。'(エ)'。)ゞ オヒサ♪の書き込み(笑)

A1さん、流石ですねぇ
究極のプライベーターって、まさしく言い得て妙!
オイラもお世話になってます(笑)

ハーレーのヘリ?なんとか?ですか?
奥様とのタンデムにピッタリなら、d(^0^)b グッ!ですねぇ~

そろそろ季節もイイし、ご一緒で切れば!
=*^-^*=にこっ♪
返信する
むうさん。 (ziromei)
2017-09-22 12:41:24
A1さんの凄いところは、ショップさんでは絶対行わない乗り手のアクセルワークの癖をcocoに見込んでくれることですね。
ちー子さんのセッティングや、他の方のセッティングも全て違うらしいですよ。
有名ショップさんでも個人の乗り癖までセッティングしてくれませんでしょうしね。

ヘリテイジ君、大きからず小さからずで丁度良いサイズになってます。
むうさんと御一緒すべき時は、クマちゃん号で行きますよ~。
返信する

コメントを投稿