ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

やらかしたその後・・・

2018年05月06日 | なんとな~く、近況。

昨日UPした、やらかした車両、TWくん。

ヲクなんで、基本NC,NRなんだろーけど、自宅に持って帰ってからの点検でも、かなりのコストが掛かりそうでございました (このまま処分しようかなと思ったくらい)

本来、TWよりTRの方が欲しかったのもあったので、購入先(一応、ショップさん)に一応TELしてみて相談してみまして…

車両変更の旨を伝えてみました

難癖付けた訳では無いけど、現状販売にしてはチト厳しすぎない?ってことで…

購入価格よりも素人目でもはるかに掛かりそうな車両 (購入価格の倍は掛かりそう)

素人のカミさんでも、これ大丈夫なのと…

その旨を伝えて、本日、再度購入先に出向きまして…

価格も低価格なんで、なんやかや難癖付けず、穏やかに、別車両に交換交渉させて頂きました (決して恫喝や、脅迫、ハラスメント行為は御座いませんま、今度の車両も対して良いわけじゃないけど、TWよりはコスト削減できそうだし、はるかにメンテ費用も少なく済みそうです

 

つって事で、無事に車両交換して頂きました (ちゃんと事務処理のやりとりですよ)

 

昨日持ってきたTWじゃ、さすがに自分でメンテ出来そうな気が湧きませんでしたが、今回のTRでは、なんとか自分で弄れるトコがあるのでそこそこメンテしてみようかなと思い、まずは出来るとこからスタートです…

 

OIL交換、フィルター、プラグ、錆錆ミラーの交換など…(ナップスで色々と買ってきて)

サクサク作業開始しております…

悪いトコ見っけながら、あちこちと点検しております

(つか、さすが低価格車両~)

(ちと、メンドクサイな作業多いですけど…)

 

さてさて、カミさんと御朱印を貰いに走れそうですかね~

(途中でエンコしても、捨てられないしね~)

 

カミさんの御朱印ツー、オイラもハマりつつで御座います。

(猫ライダーさん、ありがとうね~)

 御朱印貰いに行くのに、M8君の爆音はヒンシュク買いますからね

カブ君だとチト無理な距離を楽しむスタイルに出動したいと思っております

(頑張るよ~)

今度はおとなしく、参拝できるようなスタイルで行こうと思っています

(ホントはマフラーとか変えて行きたいんだけどね)

つか、導入した御朱印TR、ナンバーはいつ点くのかな~

暫くはカスタムよりもメンテな作業になりそうですね

 

さてさて、次回の御朱印ツーも良いけど、ハレ君のツーも企画したいですね


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (猫ライダー)
2018-05-06 21:41:24
こんばんは☆
TW懐かしーって思っていたら状態がイマイチだったんですね(´-ω-`)
TRカッコいい!白いタンク素敵です♡
今度、見せてくださいね(`・ω・´)ハイ!
御朱印ツー楽しまれてますね♪
先日のブログにアップされていた愛宕神社はまだ行ったことないので私も今度行ってみま〜す(´∀`)
返信する
猫ライダーさん。 (ziromei)
2018-05-07 06:09:56
猫ライダーさん、どもです。

今回の車両導入、殆んど酔いの勢いから出して…(汗
ですが、カブ君より少しサイズUPした分、チョイと徘徊範囲を広げそうでございます。

秩父の御朱印も奥が深そうですからね~、ハレじゃ立ち寄れそうもないトコ、行ってみたいと思っています。

愛宕神社へのアクセス道、かなりの急こう配ですから、結構スリルありますよ~🎵
返信する
Unknown (kii)
2018-05-07 15:55:51
こんにちは♪

見逃してました!って思ったら
ニューフェイスがっ!!
ビックリです

でもかわいいバイクですね
みなさんの見てるといいなって
欲しくなりますねぇ

ちなみに昨日ホンダに行ったら
かわいいバイクがあったんですけど
買えませんね・・・
跨って終わりでした・・笑
返信する
kiiさん。 (ziromei)
2018-05-07 17:26:37
kiiさん、どもです。

カブ君でのタンデムも良いのですが、山道に行くとどうしてもパワー不足。
カミさんにOFF車の話をされて、酔った勢いでポチッてしまいました(汗

御朱印を頂くときには、この位のサイズがイイんだよ~って、カミさんに言い訳中で御座います(滝汗
返信する

コメントを投稿