楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

とうもろこし

2009-07-15 22:09:45 | ママゴハン・ウチゴハン
↓の合間に

ちょこちょこっとタマネギを炒め・・・

キャベツ剥がして、茹で・・・

何かしてる間に冷えた、タマネギと、ひき肉混ぜ・・・

何かしてる間に水気が切れた、キャベツで巻き・・・

美容院行く前に圧力鍋にぶち込み・・・

帰って来るまで蒸らし・・・

ママンがカットしてもらってる間に、
お米買いに行き、とうもろこし(オット大好物)まで買っちゃい・・・

ウチバージョン

今日のロールキャベツは、ホワイトソース
シメジ入り
なんやかんやしながらだったから、ちょっと汁気が多すぎたなー。(次回の課題)
ゴーヤとお豆腐とトマトのサラダ
茹でとうもろこし

ママンバージョン

水分切って盛り付けなので
ホワイトソース関係ナシ。
ゴーヤとトマトととうもろこしの白和え

ロールキャベツの切り方にも、
ゼリーの疲れが見えよう・・・

*****

晩ご飯の後、オットがとうもろこしを食べながら
ママンと2人で「暴れん坊将軍(録画)」を見ていた。
(私は別室)

寝る前にママン

「ゆーちゃん(オット)に、『そんなに食べたらお腹パンクするよ』
って言ったのよ(オットはとうもろこし、1本半食べてた!)。
そしたらお返しに 『ブッ3』 だって!」

オット「お、おかーさん!話作ってなーい?」

ゼリー「そんなことしてないって、私の愛に誓える?」

オット「誓えません・・・」

アハハ!最後に笑えたから、今日のハードスケジュール、
ヨシとしよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金魚)
2009-07-16 11:00:39
金魚もトウモロコシ好きなんだけど、
翌朝、そのまんまの形で‥


食事中、失礼しました。
返信する
ゼリー (★金魚さま)
2009-07-18 19:46:05
これが水曜日のお話。

ゼリーは物持ちがいいので(?)
まだおめにかかってません・・・

あー、早く軽くなりたい・・・
金魚さんが羨ましい・・・
返信する

コメントを投稿