ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

10/30.歌とダンス

2005-10-30 | Weblog
午前中は全員で坪能先生の歌のレッスン。振り付きで歌いました。先生は誉め上手です。子育てでも見習いたいと思いました。
午後おしゃべりが多く、牛村先生が喝を入れてくれました。でもそんな時間ももったいない!という事ですぐ再開。公演まであと1ヶ月。緊迫感をキッズのみんなは感じているのかな。なんとかカーテンコールの練習までできました。カーテンコールが無かったら悲しいよね。もらえるようにがんばりましょう。終わった後の三好先生の説教部屋は男の子チームでした。最後に中学生以上は三好先生のアントレ教育。まだチケットを1枚も売っていない子もいました。協賛企業探しもスタート。急いでー。
nagase

10/23マイム/ トーンチャイム/ 歌

2005-10-23 | Weblog
午前中は、虹の子は、うさぎ先生でトーンチャイムの練習。いい音色です。他の子はレストランプラネットのマイム練習でなおちゃん先生でした。グループごとに食べるものが決まりました。お寿司、焼き鳥、パイ、宇宙海賊の丸焼き!?等々、みんな上手に表現していました。大きい子がみんなをとりまとめていました。このシーンはプラネットのお店の方のダンスと合わせて、マイムにも注目して欲しいです。午後は小さい子は帰って、坪能先生の歌のレッスン。私が聞いていた時は、先生がよくほめて下さっていました。モチベーションがアップしたのではないでしょうか。ちびがいなかったせいか、みんなすごく集中していました。
nagase

10/22.大ホール練習と大道具作り

2005-10-22 | Weblog
午前中からえっちゃん先生は大道具作りをはじめて下さっていたそうです。午後からは保護者が集まりがんばりました。特にパパペアが大活躍。もちろんママパワーもすごいものがありました。みなさん遅くまでお疲れさまでした。
全員練習の前に保護者と全員が集まってsasakiさんよりお話がありました。悲しいお知らせでした。泣いている方も多かったです。がんばらなくちゃね。大ホール練習は、大多和先生、牛村先生、なおちゃん先生でした。宇宙海賊のゴスペルの皆さんも来て下さいました。プラネットの宇宙人も練習開始しました。子供達のセリフがだんだん大きな声になっているように思います。
nagase


10/16 活動

2005-10-16 | Weblog
午前中は、5年生以上がしっかりと、発声等の音楽の基本を勉強したそうです。午後はレストランプラネットでのシーンの録音をしました。いろんな経験が出来るなぁと感じました。小さい子は早く終わったので大道具作りを開始。ゆきだるまづくりをしました。和紙を切ったり、ぺたぺた貼るのがとっても楽しそうでした。スタッフのkoyamaさんも「やりたかった~」(けどお忙しくて出来なかった)と一緒にやりたくなる程でした。

チケット売りのコツ教えてください

2005-10-13 | Weblog
今朝ポスター14枚貼ってきました。他のをよけて目立つ所に貼りました。

チケットが配布されていますが、販売の状況はいかがでしょうか。
チケット売りのコツがあれば教えてください。皆さんどのように販売していますか。別記事のコメントでtanaka.mさんが自宅にポスターを貼るとありますが、これは真似しようと思います。チケット申し込みは当家:○○まで。とか書いて。
ちなみに、私は子供たちのクラスや学童にはちらしと、「がんばっています。チケット買って下さい。」等などを書いた手紙を付けて配布しました。何人か申し込みありました。また、ご近所に配布したところ、顔を合わせていただけの方より申し込みの電話をいただきました。すぐにお届けしました。何しろ、たくさんの方に案内するのが大切のように感じています。前の保育園のお友達や年賀状のやりとりをしているお友達や先生にも案内してみようと思います。

皆さんにアドバイスできる事や、質問をコメントで入れて下さい。
nagase

星空合宿中のアクセス数

2005-10-11 | Weblog
合宿お疲れさまでした。今回もnagaseさんのこまめな投稿により、充実したblogとなりました。ちなみに、ここ数日のアクセス数を調べてみたら、以下のようになっていました。
-------------------------
10/04(火)  15 pv 5 ip
10/05(水)  10 pv 5 ip
10/06(木)   8 pv 6 ip
10/07(金)   7 pv 4 ip
10/08(土)  37 pv 14 ip
10/09(日) 169 pv 30 ip
10/10(月) 235 pv 56 ip
-------------------------
合宿に向けて、ぐんぐんあがっているのがわかりますよね。
(pvはアクセス回数、ipはアクセス端末数です)

普段の活動報告もたくさん見ていただけるといいなと思います。

from tanaka

出発

2005-10-10 | Weblog
2:05頃ささの湯を出ました。カレーライスはボリュームがあっておいしかったです。 温泉につかって、バスに揺られて、みんなよく眠ることでしょう。
中野では衣装づくりをして下さっている事、お疲れさまです。


歌の練習

2005-10-10 | Weblog
雨の中始まり、今は小雨。でもやみそうだし、晴れ間もさっきあって山の天気は変わりやすいのだなぁと感じています。寒すぎず気持ち良い気温です。
帰宅後追加コメント:歌の練習の時、女神様の曲がかかった時に急に晴れ間が出てきたのです!感動的でした。昨日の星空といい、不思議な事が続きました。

朝ご飯

2005-10-10 | Weblog
朝ごはんは部屋ごとです。遅くまで起きていた子も起きて食べています。縦割りなので家族のようでほほえましいです。さっきまで雨でしたがやみました。でもアスレチックは中止です。食後は外で歌の練習です。
nagase

星空見えた!

2005-10-09 | Weblog
モヤもかかっていて星空をあきらめていました。それが、、、ステージの上でまっくらにして歌っていたら、ゼロキッズのみんなの願いが届いたのか、少しの間、星がでてきたのです。これにはびっくり。みんな歓声をあげていました。見えて本当に良かった。感動しました。
nagase


バーベキュー

2005-10-09 | Weblog
お肉がおいしい!道の駅で買った野菜がおいしい!みんなで食べるからおいしいと楽しくいただいています。寒がっていた子も元気になりました。うちの焼きそばおいしいよ!と自分達で作った事がとってもうれしいようです。
nagase