ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後の練習!!

2015-04-29 | そらのふ・し・ぎ2015

いよいよ最後の練習でした!

↑ 練習前に、大多和さんのお話を聞くキッズたち。

本番と同じ舞台に立って、自分の位置はどこがいいかな?台詞の声はどのくらいだと届くかな?ダンスは合ってるかな?細かいことを確認しながらの通し稽古。

みんな自信を持って自分のセリフを言えるようになったね!

時間が1日と長く、2回目の通し稽古ではもうダメだ~(>_<)という子もいましたが、みんな良く頑張りました!

あと、3日後には本番です。
お姉さん達から言えることはただ1つ。『楽しむこと!!


みんなの笑顔は素敵です

そのキラッキラの笑顔で、見ている人を幸せにしてあげましょうね

コメント

本番まであと少し!

2015-04-27 | そらのふ・し・ぎ2015

 

こんにちは!

近く迫った本番に向けて、一段と気合いを入れて頑張っているゼロキッズです♪

26日は、通し稽古をしました。

最初から最後まで、何があっても一度も止めずに稽古!

あっという間に終わってしまいました。

本番って、一瞬なんだねって、みんなもわかったかな?

衣装にはスパンコールやラインストーンなどの飾りがついていて、

みんな衣装や落ちた飾りがどうしても気になっちゃう>_<

でも、それって客席から見るとすごく目立っちゃうんだよって、

お姉さんたちから注意。

でも初めて着る衣装って、普段の服と違うから、やっぱり気になっちゃうよね。

大迫力の暗闇役の大人チーム!

練習するにつれて迫力の増す大人チームです。子どもには負けられません…!

でも子どもだって負けてない!

最初は控えめだった子たちも、こんなに大きく口をあけて、大きな声で歌っています!

午後からだった練習ですが、午前から練習場に来て自主練習をする子も!

本番が近くなるにつれて、真剣さが増したように感じます。

 

早いもので、残り練習日はなんと1回!!

みんな、悔いが残らないように、笑顔で舞台を降りれるように、頑張りましょう!

舞台は5月2日、3日 オリンピックセンターです!

コメント

ラストスパート!!

2015-04-20 | そらのふ・し・ぎ2015

春の嵐がやってきましたね(´・ω・`)

しばらく〝雨の子”と〝風の子”が空の上でどんちゃん騒ぎをしてるそうで…(笑)

体調にご注意くださいませ!

 

さて、昨日は多摩市立武道館での練習でした。

衣装を着て、細かい部分の確認をしながらの通し稽古をしました。

所々止めながらだったもののテンポ良く物語が進みました。

完成までもう一歩。

細かい確認をするのは今回で最後です。

本番までの稽古はあと2回ですからね…

みんな昨日注意されたこと忘れないでね!

暗闇チーム(大人)も本気モードでした。

本番同様に影コーラスも行いました。

ただ…子どもが気になってしまって大人の方をキョロキョロ(;'∀')

衣装に慣れてきたと思ったら、大人の動きにも慣れないとね。

子どもの練習が終わってからも

大人の皆さんはダンスの特訓をしていました。

 

完成まであと一歩です。

頑張りましょう\(^o^)/

------------------------

次回は産業振興センターで稽古を行います。

衣装つき+メイクもしてみます。

 

公演チケットの購入方法・体験・見学のお問い合わせはこちらまで↓↓

info@c-c-c-net.org

fax 5913-8750

tel 090-4412-8934

ご連絡お待ちしております(^_^)/~

コメント

4/11.12 舞台稽古と通し稽古

2015-04-14 | そらのふ・し・ぎ2015

4月なのに雨続きで寒いですね

みなさん、体調はいかかでしょうか?私は寝るとき、湯たんぽがかかせません!

 

さてさて、11日はみんな衣装を着て本番の舞台での練習(*^^)v

な、な、なーーんと!!キッズの練習始まって以来、欠席0人! 全員参加でした

←着替えには、お母さんたちの頑張りが不可欠!

←みんな揃うと迫力が違うね

衣装を着て、気持ちが高まったのか、いつもより生き生きと楽しそうにできていました

でも、衣装を着てわかることも・・・

「袖の布が気になる~」 「帽子が落っこちちゃう!」 「暑いよ~」などなど。

本番はこの衣装を着てやるから、慣れていかないとね(>_<)

←光の子の衣装を直す衣装部のお姉さん

あと、舞台に出ている子はもちろん頑張っていましたが、裏で支えてくれる大人がたくさんいるってことも

ちょっとでいいから感じてくれるといいな~と思いました。

 

12日は通し稽古!!

2階では、大人の暗闇チームが歌のもう特訓

それに負けじとキッズの子も最初から、フルパワーで頑張っていました!

 

暗闇さんは、笑い声も加わりさらに怖さが増しましたね!

キッズの子は、この恐怖に耐え暗闇に打ち勝つことができるのか!?

大多和先生からは、昨日より良くなってたとお褒めの言葉をいただきました\(^o^)/

練習後に、ダンスの自主練をする姿も見れて、どれだけ成長するか楽しみです

この調子であと

練習を頑張りましょう!!

 

-----------------------

次回は4/19 12:30~ 多摩市立武道館で

衣装つきで通し稽古をします。

この時にパンフレットの写真撮影も行います!

欠席された人はパンフレットに載らないので(笑)休まないようお願いします。

≪多摩市立武道館 住所と交通アクセス≫

多摩市諏訪4-9

聖蹟桜ヶ丘駅・永山駅より諏訪四丁目行き「諏訪四丁目」バス停下車徒歩5分

永山駅より聖ヶ丘団地経由聖蹟桜ヶ丘駅行「陸上競技場入口」バス停下車徒歩3分

 

公演チケットの購入方法・体験・見学のお問い合わせはこちらまで↓↓

info@c-c-c-net.org

fax 5913-8750

tel 090-4412-8934

ご連絡お待ちしております(^_^)/~

コメント (1)

2015 4.4,5 ダンスと歌の特訓

2015-04-06 | そらのふ・し・ぎ2015

こんにちは(*´ω`)

4日はダンスの特訓でした。

笑顔で踊れてるかな?手を上げるタイミングは合ってるかな?

など、細かい確認を行いました。

(もちろん歌いながら!)

数人ずつ向かい合わせになって、ダンスの見せ合いっこしたときに

「負けるか!」みたいな子もいて、元気いっぱいでした(^^♪

牛村先生のご指導のもと、ダンスパーティーも徹底練習!

ダンスは上手に踊れるかより、楽しそうに「笑顔」で踊るのが一番だね。

 

5日は歌の集中練習!

前日の練習のとき、ダンスに集中するあまり歌詞を間違える子が続出(*_*)

歌を前後の芝居を入れながら、一曲ずつ確認していきました。

歌詞を間違えたら「もう一回」

振りを間違えたら「もう一回」

一発で合格する曲もあって、大丈夫!

みんな確実に自分のものにしてきてる。

 

本番まであと

一か月をきりました。

みんな本番を意識して「不安」になってくる時期でしょう。

「不安」をやっつけるには「練習」しかありません!

練習、練習、練習!!

頑張りましょう\(^o^)/

 

------------------------

次回は4/11 18時から本番と同じ

オリンピック記念青少年総合センター小ホールです。

衣装つきで通し稽古をします。

公演チケットの購入方法・体験・見学のお問い合わせはこちらまで↓↓

info@c-c-c-net.org

fax 5913-8750

tel 090-4412-8934

ご連絡お待ちしております(^_^)/~

 

 

 

 

コメント