ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「未来への伝言」出演

2011-08-05 | 外部出演

7月29日、自由学園明日館で行われた、
未来への伝言」にゲスト出演しました!

最初の朗読にもキッズ2名が参加。
最後にみんなで「祈り」と「ふるさと」を歌いました。

衣装は緑を基調にした手作りの「祈りTシャツ」。
CD販売もさせていただきました。



ご一緒させてくださった皆様、見に来てくださった皆様、
CDをお買い上げいただいた皆様に感謝します。

コメント

2011.5.29新井薬師チャリティー・イベント出演

2011-05-30 | 外部出演

新井薬師梅照院で行われたチャリティー・イベント、
「絆の街・縁が輪市」のステージに出演しました!



台風接近で大雨!
出演できたキッズは8人(+卒業生1人)。



まだ入ったばかりのメンバーもいましたが、
少人数でもみんながんばりました!
ダンスメドレーにオリジナル曲二曲、「じゅげむの歌」、9人でもしっかり声が届きました。
応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

コメント

2010.3.07江古田の森で交流コンサート

2010-03-07 | 外部出演

久しぶりに江古田の森に伺いました。

午前中歌のレッスンをして、午後は交流コンサート「春・うた・ライブ」。



谷川賢作さんもかけつけてくれ、
受験が終わった久しぶりのメンバーや、卒業生も一緒にライブ!
春の歌や、「じゅげむ」のダンスで盛り上がりました。



谷川さんライブの間に衣装替え、ふしぎの森の歌とダンスも披露しました。
かわいい妖精や魔女は喜ばれていました。

見てくださった皆さん、ありがとうございました。

コメント

2009.10.10 中野まつり出演

2009-11-21 | 外部出演
 今年の中野まつりは、ミュージカル「ふしぎの森へ・・・」から
「あなたが生まれたとき」「お母さん」「祈り」の3曲。
 キッズだけでなく、キッズの応援団の大人たち、ミュージカルに参加してくれたママゴスペルチーム「Sister&Sister」の皆さん、レントゲン隊の皆さんも参加です。
 キッズより大人のパートが多いので、大人だけの特訓もありました。

 「お母さん」は、ミュージカルのときは一人のソロでしたが、今回は全員でソロパートを分担。
 今回ソロデビューのキッズもいました。みんながんばりました。

 夏の終わりから練習を重ねた成果が出せたかな。
 きれいなコーラスでした。お客さんにも集中してみていただけたと思います。

 当日の舞台、Sister&Sisterさんが編集してくれたものがYouTubeにアップされています。

あなたが生まれたとき&お母さん
祈り

 「あなたが生まれたとき」ですが、キッズの小さいころの写真を入れて
ミュージック・ビデオ製作中です。これもできたらお知らせします!

by watanabe
コメント

2008.10.11 中野まつりコーラス発表会出演

2008-10-13 | 外部出演
中野まつりのコーラス発表会に出演しました。
9:30に集合し、14:50出演。しっかり練習しました。

曲は、「リングリンガリン」「空想の船」「ふしぎの森のカーニバル」の3曲でした。リングリンガリンと空想の船は、ロバの音楽座の松本雅隆さんが作った歌です。ふしぎの森のカーニバルは、キッズアライブで披露した歌で、作曲は谷川賢作さんです。

ピアノと指導は、相原先生。池田邦太郎先生も午後から練習に参加。ダンボール太鼓に、バイオリンを合わせてくださいました。

キッズ達は、kurahasiさん、保護者の皆さんががんばって作ってくださった衣装を着ました。髪飾りや、ベストがとっても素敵でした。キッズ一人ひとりの顔を思い浮かべながら作ってくださった事、キッズ達は幸せだと思います。

リングリンガリン、空想の船は、きれいに歌えました。
ふしぎの森のカーニバルでは、クニポン先生とHA**ちゃんのフルートの共演が良かったぁ。いろいろな楽器演奏があって、楽しい雰囲気が出ていて良かったです。

高学年は、出演時の表情がとても良くて、褒められました。すごい!
代わりに、低学年の笑顔が少ないと意見がありました。低学年も見習ってくれるといいですね。高学年も、やっと最近出来るようになったのだから、気持ちがわかるのでは?教えてあげて欲しいです。


「5/2,3」のZEROキッズの新作ミュージカル「ふしぎの森へ」の公演の良い宣伝となりました。
今後のGWです。そんなに先の事じゃないですね。

by nagase



コメント

2008.8.21~24「海に願いを」本番

2008-08-24 | 外部出演
東京桜組プロデュース公演「海に願いを」6回の公演が無事終了しました。

あまりの忙しさにブログも更新できないまま終了報告ですが・・・

今年の夏はお盆も返上でこの舞台の練習に明け暮れたキッズたち。
厳しく指導されて涙したことも多かったけど、よく頑張りました。
自主練もよくやったね。
つきっきりになってくれた保護者Kさん、Wさんありがとうございました。

飯田先生はじめ、たくさんの方々に、ほんとに親身に指導していただけましたね。
今回の体験を大事にしていきましょうね。

感想など、ぜひコメントしてください。

by watanabe
(写真は場当たりのときのものです)
コメント (4)

2008.4.26 江古田の森公園開園一周年記念イベント出演

2008-06-13 | 外部出演
江古田の森公園開園一周年記念イベント・はなみずき音楽祭に出演しました。

午前のセレモニーでは、ZEROキッズは「ようこそ江古田の森へ」一曲を、地域の有志の方と一緒に歌うだけの予定でしたが、区長が到着しないという事で、到着するまでの間、ZEROキッズのミニステージになりました。相原先生もあわてて楽譜を取りに行かれました。キッズ達は、そんなアクシデントも対応して、しっかり歌えました。七中の吹奏楽も楽しめました。

イベントは、太鼓、朗読、ビブラフォン、キッズ高学年が「きれいなお姉さん」と仲良くなり一緒に歌わせていただいた坪井恵美さんの「ハナミズキ」。と外は寒かったけど、良い企画で、楽しめました。

室内に移動して、ZEROキッズのステージのスタート。日本の歌、ハッピーハッピーラッキー、(手話付き)見えない翼、Make A Wish~ねがいごとなど、出演したキッズの人数は少なかったのですが、きれいな声でしっかりと歌えたと思います。相原先生、ご指導と伴奏、ありがとうございました。

今回は、一周年記念という事で、白と黒の服か、制服で、ビシッと揃えました。キッズ達の制服姿、かっこ良かったなぁ。いろんな学校から集まっているという事がよくわかりました。

ハナミズキの素敵なイラストの入ったTシャツをお土産にいただきました。

by nagase
コメント

2008.2.17 東京都青少年委員大会出演

2008-02-25 | 外部出演
なかのZERO大ホールで行われた、東京都青少年委員大会にアトラクションとして出演しました。東京都中から来た600名位(おそらく)の青少年委員の方を前に4曲15分位の公演でした。

曲は、「ハッピー!ハッピー! ラッキー!」
「いのちのふしぎ」「ふるさと」「Make A Wish~願いごと」
伴奏は相原先生、指揮はKUROOKAさんです。

きれいな声が出ていたと思います。ハッピーも元気よくがんばっていました。
MCも良くできました。手話も丁寧で良かったです。朝早くから、練習お疲れ様でした!

アトラクションの後、保護者は三好良子先生の講演会を聞きました。
”認知の歪み10ケ条”の実演にキッズOGが熱演。演技がうまかったです。
すごい!それぞれのキャラが変わっていなくて、元気そうで、会えて嬉しかったです。

キッズ達は、また練習です。高学年は自主的に残ってハレルヤのダンスの特訓。
がんばってるね。

キッズアライブのちらしの配布があり、ZEROキッズに興味を持っていただき、また見たいと思ってくれるとうれしいなと思いました。

by nagase
コメント (3)

2007.12.8 NPOinなかのに参加

2007-12-24 | 外部出演
今年から始まった「NPOinなかの」にみんなで参加。みんなでつくったパネルを飾り、邦ぽん先生と手作り楽器をつくり、少し仮装してパレードしました。
これは3月の「Kids Alive!」でやるふしぎライブの予行練習でもあります。
会場ではいろんなワークショップをやっていて、キッズたちはチャンバラをしたり工作をしたり楽しんでいました。

by watanabe

2/25写真を追加
PHOTO by yamaguchi(han-zubon)
コメント

2007.10.21 江古田の森交流コンサート

2007-12-16 | 外部出演
午前は、なかのゼロで練習。午後、江古田の森保保健福祉センターにて交流コンサートに出演しました。

小さな四季のメドレー、秋の歌を一緒に歌いましょう。かわいい舞扇。ずいずいずっころばし、落語、相原先生のピアノ演奏、ハッピー、メイクアウィッシュという1時間位のプログラムでした。

センターの皆さんと一緒に歌えそうな歌を一生懸命覚えて歌いました。
センターの方々が本当に喜んで下さって良かったです。

終了後、高学年はハロウィンの相談をしました。

3週間続いた外部出演は、ちょっと疲れたかな?これでゆかたも今年は着納めです。

by nagase(佐々木さんのノートを引用)

前回も来て下さった方もまた、見に来て下さいました。
大勢の方にコンサートに来ていただきありがとうございました。
コメント

2007.10.13江戸川チャリティ舞踏会

2007-12-16 | 外部出演
江戸川区の船堀駅前にあるタワーホール船堀小ホールで行われた、江戸川チャリティ舞踏会に出演しました。先日、落語を披露して下さった百々亭さてんさんの司会です。

キッズ低学年(中心)は、若柳萌師匠から教えていただいた日本舞踊「かわいい舞扇」、全員で小さな四季のメドレー、いのちのふしぎを歌いました。

舞台リハがなかったのでドキドキしましたが、かわいい舞扇はかわいかったです。歌はちょっとボリュームが少なかったかな?でもかわいくできました。

自分達の出演以外に、日本舞踊を見たり、落語をきいたり、これも良い経験です。

朝から着付けのお手伝いに来て下さったお母様方、ありがとうございました!

by nagase佐々木さんのノートを引用
コメント

2007.7.25ジャズコンサート出演

2007-08-02 | 外部出演
 阿佐ヶ谷ジャズストリート夏休みスペシャル、「親子でJAZZに出会う夏」にゲスト出演しました。

 各自ペットボトルや空き缶で「マイ楽器」をつくって参加。リズムのセッションに参加したり、「大きな古時計」を合唱したりしました。ジャズのかっこいい演奏をすぐ近くで聞けて感激。杉並公会堂の広々したホールに満員のお客さんで緊張したのか、ちょっと表情が硬かったかな?
歌もいつもよりキーが低くてちょっと歌いにくそうでしたが、いい体験になったと思います。
by watanabe
コメント

2007.6.3 午前 江古田の森地域交流センターコンサート練習

2007-06-14 | 外部出演
江古田の森地域交流センターコンサートに向けての練習をしました。講師は、ダンスの牛村先生とボイストレーニングの相原先生です。久しぶりのキッズの歌「雨」「虹」、日本の歌の「茶摘み」「夏の思い出」「海」「夏は来ぬ」「ふるさと」、ハッピーハッピーラッキー。それと、茶つぼ等の手遊び。コンサートに向けて細かい指導がありました。歌、振り付けの見直しがあり、キッズからも振り付けの提案がありました。コンサート当日、子ども達の歌声を聞いて喜ばれる方のお顔が目にうかぶようで楽しみです。老人の方々と触れ合う事もとても良い経験になると思います。

~当番ノートより~ by nagase
コメント

2007.5.26 杉並NPOフェスタ 歌声キッズカフェ

2007-05-26 | 外部出演
杉並NPOフェスタに歌声キッズカフェを出店しました。場所は阿佐ヶ谷地域センターの3,4階にある、すぎなみNPO支援センター。午前中は、ミッズさんのバンドセッションを聞きながら営業。関係者以外の人出は少なかったものの、まとめ買いがあったり、キッズ達ががんばって移動販売をしてくれたおかげで¥29,000の売上がありました!すごい。身内買いも結構ありましたが、みんな買うのが楽しいみたい。お客様から、コーヒーおいしいわ。とお褒めをいただいたのもうれしかったです。

30分のステージを2回行いました。歌声キッズカフェの歌集がお客様にも配られて、日本の歌をお客様のリクエストで歌いました。日本の曲が歌えるって素敵だなと思いました。土曜日だったので、運動会や用事で来られなかったキッズも沢山いて、キッズの参加は、15名位でしたが、がんばりました。今日の講師は音楽部K岡さん。ありがとうございました。OGのMきちゃんもお手伝いありがとう!

by nagase

ミッズさんのサイトです。↓(PCのみ)

http://www.mids-player.net/aboutmids/index.html
コメント

2006.12.16ママほっとルーム5周年祝会出演

2006-12-18 | 外部出演
 「ママほっとルーム5周年祝会」に出演しました!
急に決まった出演でもあり、人数が少なかったのですが、久しぶりにS姉が応援にかけつけてくれ、見事なMCぶりで盛り上げてくれました。さすが!
 赤ちゃんに近い子どもとお母さんの会で、ダンスと手遊び歌を中心にしました。「ハッピーハッピーラッキー」ではたくさんのお母さんたちが踊ってくれてよかったです。「かごめかごめ」ではかわいい「後ろの正面」が乱入?!

 「手の体操」「でんでんむし」「ちゃつぼ」「ずいずいずっころばし」の手遊びは、もう慣れたもので、会場もなごやかに盛り上がりました。ピンチヒッターで急にしゃべることになったKちゃんもがんばりました。
 そのあと、「そらのふしぎ」から二曲だけ披露したのですが、みんなよくきいてくれました。導入の台詞、いつもより上手かったよ! 
 きっとこれが今年最後のステージ。今年はミュージカル公演はなかったけど、たくさんステージができたね。たくさんの人に喜んでもらえたよね。来年も頑張ろう! by watanebe
コメント