ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009.09.13 じぶんのカタチ

2009-09-13 | 表現ワークショップ
今日はもう一人の自分を作りました。
どうやって作ったかというと・・・
①まずは二人でバディを組みます。
②大きい子、小さい子がペアになって、一人が床に敷いたダンボールの上に寝っ転がってポーズ
④もう一人が魔法のえんぴつで形をとります。
③それから絵の具で描いて切り抜きました。

テーマはキッズの好きなダンスをしているポーズです。
とってもカラフルでファンタスティック!! 一人一人の個性あふれる「もう一人の自分」が出来ました。最後にみんなで「きれいだな、上手だな」を赤、「面白い!個性的!」を青のシールで投票して、「一番面白かったで賞」「元気で賞」「センスがいいで賞」などの賞が決まりました。この「もう一人の自分」を使って、ハロウィンの時に何かできないかなあと思案中です。みんなのアイディア募集中です!

今日の講師は「コド・アド・アソボ!」のミネタトモコさんとあらいしづかさん


http://blog.goo.ne.jp/asobo2009/e/b7a5a2ca0608ddfc667541f5d634aa92


by sasaki
コメント (3)

もあなちゃんガンバレ!

2009-09-13 | Weblog
元キッズのもあなちゃんの情報です。
今、日生劇場でやっている松たか子主演のミュージカル「ジェーンエア」に出演しています。昨日観てきましたが、作品もとても感動的で、もあなちゃんの歌や演技も素晴らしいので、これからでも行ける人はぜひ観に行くことをお薦めします。ジェーンの子ども時代の役では、ソロで歌ったり、松たか子さんと二人で歌ったりします。二幕目の最後の方で松さんと歌う「許して」では、ホント泣けました。
ジェーンの教え子のアデール役ではお茶目な女の子を演じています(こちらは歌はないです)。これからの出演予定は、以下の通り。

15日(火)13時アデール役
18日(金)18時アデール役
19日(土)12時ジェーン役
22日(火)17時アデール役
23日(水)13時ジェーン役
25日(金)18時アデール役
26日(土)17時アデール役
27日(日)13時アデール役
28日(月)13時アデール役
29日(火)13時アデール役

「ジェーン・エア」
http://www.shochiku.co.jp/play/others/0909/index.html
日程:2009年9月1日(水)~9月29日(火)
会場:日生劇場
料金:S席12,600円、A席7,350円、B席3,150円
原作:シャーロット・ブロンテ、脚本・作詞・編曲:ジョン・ケアード、作曲・作詞:ポール・ゴードン
出演:松たか子、橋本さとし 、幸田浩子、寿ひずる、旺なつき、伊東弘美、山崎直子、小西遼生、福井貴一、壤晴彦、他

チケットはもあなちゃんのママに直接かZEROキッズに連絡してください。
ちなみに、もあなちゃんを知らない人は、「そらのふ・し・ぎ」で幕開きの「魂のおいしいところ」(谷川俊太郎 詩/谷川賢作 曲)の最初のソロを歌っていたかわいい‘雪んこ’です。


(Sasaki)

コメント