ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015.1.25 うたの練習♪

2015-01-26 | そらのふ・し・ぎ2015

今日は、そらのふ・し・ぎの曲の作曲をして下さっている谷川先生による歌のレッスン!!
まずは声出しとして、そらの工場をやりました。みんな注意された所はすぐに直せて、前よりも声が出るようになっていました☆



初めて練習する『ひかりの子の歌』英語の歌詞は、やっぱりちょっと難しいみたいです(・_・;)
でも、みんなこんなに大きな声が出るんだー!とビックリするくらいでした。いつもの練習でもこのくらい声が出せるといいね(*^^*)

PMは大きいお姉さん達の練習。人数が少ないのに、さすがお姉さんという感じの歌声でした♬

谷川先生によると「音楽はスポーツ!!」歌うと疲れるという事を、身体で感じられたかな~?
今日は本当にみんなよく頑張りました( ´ ▽ ` )ノ



次回は2/1。9:30~12:00まで、中野ZEROの本館、地下2階のリハーサル室で練習です!
練習着と上履き、雑巾に飲み物などを忘れずに!!

 

コメント

2015,1.18 歌とダンス

2015-01-19 | そらのふ・し・ぎ2015

こんばんは(^o^)/

昨日の活動では星空合宿の復習をしました。

みんな合宿での疲れ残っているのか…参加者が少なかったです(泣)

(空の工場♪)

(歌詞を覚えているかな?)

覚えていることと、そうでないことが半々くらいでした。

でも、以前に比べ身体の動きが大きいなど変化も見られました。

大きな歌声が出せるようにもなり、

合宿を通じて、子ども達の意識が変わってきたのかなと感じました(*´ω`)

その調子で頑張りましょう!!

------------------------

次回は1/25(日) 歌のレッスンです。 

作曲家の谷川先生が来てくださいます。

体験や見学のお問い合わせはこちらまで↓↓

info@c-c-c-net.org

fax 5913-8750

tel 090-4412-8934

ご連絡お待ちしております(^_^)/~

 

 

コメント

2015,1.11~1.12 冬の星空合宿

2015-01-17 | そらのふ・し・ぎ2015

みなさん…!

遅くなりましたが、明けましておめでとございます!笑

今年もどうぞ宜しくお願いします。

盛り上がった「新春、百人一首源平かるた会」も終わり(記事がなくてすみません)

あっという間に星空合宿!!

星空観察をしたのはもちろんのこと、練習もたくさんしました。

1日目…(歌・星空観察)

恒例の雑巾がけからスタート!

(よーいドン!)

歌の相原先生のご指導のもと、新しい「そらのふ・し・ぎ」の曲も覚えました。

(見えない翼・幸せの風はもう吹かない)

(山の向こうに届けるつもりで歌ってみよう)

(meke a wish 願い事)

たくさん練習してご飯を食べたら…いよいよ星空観察☆

(懐中電灯を持って…しゅっぱーつ!)

合宿で一番楽しかったことは?と聞くと

「星を見たこと!」と答えるキッズがたくさんいました(*^^*)

風がビュービュー吹いていて寒かったけれど、とってもキレイな星空に出会えたね。

 

 

2日目…(演劇・歌)

この日の練習は、演劇の大多和先生・歌の相原先生が指導して下さいました。

身体を動かすための簡単なワークショップをやり

(二人ペアになってお互いの真似をしよう)

そのあとはひたすら空の工場。

「空の工場、オープーン!」「おー!!!」から始まる曲だけれども…

このたった1つのセリフと、皆のかけ声「おー!!!」がうまくいかないとやり直し。

何回も何回も…いつもは優しい大多和先生が、練習のときは厳しい先生に大変身!

休憩中のこーんな笑顔も

さすがにキリッとした表情に。

みんな一生懸命頑張りました。

本当によく頑張りました。

2日間でみんな驚くほどの成長しました。

ぜひ!皆さんにも見てもらいたい!子ども達の成長ぶりを!

5月の公演でみなさんにお会いできることを

ZEROキッズ一同心から楽しみにしております。

------------------------

次回の活動は1/18(日)…明日です!

合宿で練習した歌とダンスを復習します。

体験や見学のお問い合わせはこちらまで↓↓

info@c-c-c-net.org

fax 5913-8750

tel 090-4412-8934

ご連絡お待ちしております(^_^)/~

 

 

 

コメント