ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝日新聞に出ました!

2005-11-29 | Weblog
11月29日(火)の朝日新聞朝刊・東京版に記事掲載されました!
世界中の子の幸せ願って
子ども52人がミュージカル・来月3・4日 中野で
NPO「ZEROキッズ」

私が見たのは、西部・14版・31面です。ご報告まで。

(from Hiroshi Tanaka)
コメント (5)

11/27.音楽室、大ホール練習

2005-11-27 | Weblog
13時から5年生以上が集合。初心に戻って台本読みをしました。うまくなったと誉められていました。15時からは全員集合。大多和先生と三好先生による部分練習がありました。雨雪の時に、たしか初めてだと思うのですが、三好先生が女神様の代役になりました。雨雪にだーい好きと言われて、こういうの、いいわぁ。と喜んで練習におつきあいして下さりました。なおちゃん先生の「顔の表現」についての指導もありました。みんないろんな顔をして、豊かな顔表現をしていました。宇宙人のちびちゃんの衣装が出来上がり、みんな、かわいい~と大人気。衣装ご担当のkurahashiさんすごいです。
18時からは大ホール練習でした。お客様がいると思って思いっきり楽しんでごらん。でも集中してやろうねと大多和先生から話があってから、始まりました。舞台に関わるたくさんの方が来てくださり、舞台をやる事の大変さを感じました。最後に、sasakiさんより体調を整えて、みんなで舞台にあがれるようにという話がありました。前回は、40度の熱が出た子がいて、それでもがんばって出演したそうです。舞台に出ていない時は寝ていたそうです。。。代役の無いこのミュージカル。誰も欠ける事なく、みんなで元気に舞台にあがれるよう祈るのみです。無事にみんな出演できますように。今日、体調が悪くて欠席だった雲の子ちゃん。早くよくなりますように。
とうとう、来週公演です。
nagase

コメント (2)

11/26体育館練習

2005-11-26 | Weblog
大多和先生より、"女神様がいなくなった場面のくやしい思いを家で考えて来るように。みんなはすごい力を持っているからもっと良くなるはず。と、宿題が出ました。今日は休憩なしで3時間。がんばりました。キッズからも気が付いた事を発表しました。子供たちからの意見を聞くのははZEROキッズらしさがあって良いと思います。谷川先生から60パーセント位まで出来ている(良い出来だという感じで)とおっしゃっていました。宇宙海賊さんやも、休憩なしで4時間練習。ヤニ切れの方もいらっしゃいましたが、飛行機に乗ったと思ってがまんしています。とがんばって下さいました。なおちゃん先生のご指導で、更に怖い宇宙海賊になりました。
地下の体育館ではえっちゃん先生と保護者の方で大道具づくりをがんばってくださっていました。
nagase

コメント (1)

残席わずか

2005-11-25 | Weblog
今日は宇宙海賊の歌の練習がありました。皆さんお忙しい中集まってくださりありがとうございます。明日、あさっても海賊さんも練習参加となります。よろしくお願いします。淡野先生のレッスンは楽しく、歌うのって楽しい!と思わせてくれます。海賊さん達のmake a wishの振り、とってもかわいいので注目です。チケットは残席僅かとなっていました。なんだかかっこ良いです。
nagase
コメント (1)

11/23.体育館練習

2005-11-23 | Weblog
見えない翼を集中練習。大事なラスト。きれいに!と細かい指導がありました。カーテンコールもしっかり練習。Make_a_wishの振りの練習では中学生が前に出てお手本となりました。午後は本物の女神様の赤星さんがいらっしゃってキッズと合わせました。赤星さんの笑顔とっても素敵です。三好先生、なおちゃん先生のご指導もあって、また赤星さんの笑顔に合わせたようにキッズの笑顔が良くなりました。とても楽しそうです。ふざけるのとは違うよと注意された位の笑顔です。最後にsasakiさんより、集中力が出てきた。2時間休憩なしでよくがんばった。とお褒めの言葉がありました。本番はもう直前!がんばれキッズ!
スモーキーマウンテンの子のフィリピン体験記を最後に読んでもらいました。これは、当日配布されるパンフレットにも載ります。キッズのみんな、しっかりと聞いていて心に残ったと思います。スモーキーマウンテンの子供達は笑顔だったという報告が印象的でした。私達大人も考えさせられます。
公演当日についての、保護者会も開催されました。
nagase

コメント

取材 朝日新聞とシティテレビ中野

2005-11-23 | Weblog
11/20に取材が二件ありました。朝日新聞とシティテレビです。
これが出ると、またぴあの券が動くでしょう。朝日はたぶん今週中、
シティテレビは
○番組名 デイリーなかの ゴー!ゴー!!5チャンネル
○放送日 11月24日(木)17:00/19:00/23:00
        25日(金)8:00/12:00
        26日(土)17:00
        27日(日)18:00    
by sasaki(別投稿のコメントにあったものをnagaseが投稿しました。)
コメント (4)

チケットぴあ、「残りわずか」表示でました!

2005-11-22 | Weblog
本日11/22(火)夜22時頃、@ぴあのチケット販売状況を見てみたら、
画像のとおり、「12/4(日)残りわずか」の表示になりました!

すごいです!人気アーティストのコンサートみたい!
この勢いだと、週末には2日間とも売り切れか!!!

明日も練習あるのみ、キッズたち!

(from Hiroshi Tanaka)
コメント (1)

11/20.大ホール練習

2005-11-20 | Weblog
今日は13時からは5年以上が先に集まって練習。15時からは全員が集まりました。三好先生、なおちゃん先生による笑顔の練習や手先をきれいにする練習。歩く練習など、舞台できれいに見える為の練習をしました。雨の歌の時の、雨と雪以外の後ろの子達の動きが幽霊みたいだよ!とこの部分も練習しました。田村先生は、雷博士や地球の子など個別に指導して下さっていました。キッズには受験勉強真っ最中の子もいます。練習の合間に勉強しています。がんばって!
18時から22時まで大ホール練習。宇宙海賊と宇宙人の大人も参加してノンストップで通しました。思っていたより長く、20分の休憩を入れて2時間10分強の公演とわかりました。来て下さる方への終演時間案内の目安にして下さい。海賊、宇宙人の衣装も出来上がってきました。kurahashiさんはお仕事もお休みをして寝不足でがんばって下さったそうです。キッズからもかっこいい!怖い!宇宙人はおもしろい!と声があがっていました。通し後に各先生からのコメントがありました。みなさんが、よくがんばった、良くなってきたと、やっと誉めてくれました。でもまだお客様にお見せするレベルでは無いから、前日を抜いてあと3回の練習をがんばりましょう!とsasakiさんから話がありました。sasakiさんより何人かに注意がありました。大魔女に、男役でやるなら髪型をなんとかして!という注文がありました。どうなるのでしょう。雷博士は、「あなたも私もポッキー」を毎日100回言うようにという宿題も出ました。公演まであと少ないですが、みんなでがんばっていきましょう!
nagase
コメント

チケットぴあ

2005-11-20 | Weblog
保護者や関係者のチケットは、ほぼ完売状態のようですね。
みなさん、販売活動(=広報活動)ご苦労さまです。
中野区文化・スポーツ振興公社やチケットぴあの券は23日に引きあげるそうですね。
どれくらい売れているのか気になります。ホントに。

そこで、@ぴあにアクセスしてみました。
チケットぴあで表示されること自体、うれしいですね!
しかも、残りチケット表示は4段階表示のうち、上から2番目の「△お早めに」ですね。
(○余裕あり △お早めに ×残りわずか ××予定枚数終了)
全席自由なので、1割り増しくらいで販売していることを考えれば、かなりよい販売状況だと思います。

今日(10/20)も、9時過ぎまで練習していたようですね。
公演まであと13日、子どもも大人もがんばりましょう!

(from Hiroshi Tanaka)
コメント (2)

ポスター

2005-11-19 | Weblog
ポスターは、今日張っていいのかな。と迷っている方へ。
sasakiさんに確認したところ、ポスターは予定通り掲示してくださいとの事です。
nagase
コメント (2)

11/13.練習

2005-11-13 | Weblog
天空のダンスパーティは、いつも並び順の確認でもめます。その度に牛村先生から何度言わせるんだよ!の声がかかります。前に休んでいた子は変わった事や注意された事がわからないという事が大きな原因です。お休みの子には、必ず今日の事を伝える係りを決める事になりました。演技指導の田村さんがあと何回の練習なの?まだ立ち位置がわかっていない人がいるよ!と喝。午前中の坪能先生にもおしゃべりの注意を受けました。怒られてばかりのキッズです。みんな私語ばかりではなく、立ち位置や演技、歌について友達と確認しあっているのですが、人数も多いのでうるさく聞こえるのです。自主練習で確認するなど切り替えが必要のようです。でもキッズの演技と歌は練習中にも感動する事が多いです。がんばろう!
願い事評議会の判定に、手作り楽器のくにちゃん先生の笛を使う事になりました。判定がはっきりとわかるようになりました。
解散後も自主練習で多くの子が残ってがんばっていました。
nagase

コメント (4)

11/6.練習

2005-11-06 | Weblog
午前は坪能先生。台本の順番に振りとセリフを入れて歌の練習。最初からゴートゥーザフューチャーまで練習しました。
午後はなおちゃん先生に動きの直しをしてもらいました。指先、目線などを気を付けました。魔法でねずみに全員がなる事になりました。かわいい!
地球の子は幸田先生のダンスレッスンもありました。何度も練習していました。
演技指導でウェイトレス役の田村先生も指導にいらっしゃって、「前の公演では、観に行って感動をみんなからもらいました。~今回は再演だし前回以上の出来で当たり前。今のままだらだらやっていたら、感動を与えられないよ!(概略で失礼します。)」と話がありました。その後の15時からは部分自主練習は保護者も子どもも気合いが入っていたように思います。
衣装作りは練習のたびに行われています。
by nagase 一部、当番ノートより引用させていただきました。

コメント

11/5.部分練習と夜大ホール練習

2005-11-05 | Weblog
午前中は公演当日の事について運営会議がありました。午後は部分練習です。1時から3時は元宝塚宙組の速水リキ先生に、男の子役の指導をしていただきました。スモーキーマウンテン、戦争の子、風の子も2名男役です。みなさんご存じでしたか?そして大魔女。みんな夜の大ホール練習で指導の成果が出ていたと思います。速水先生はとてもかっこ良い方でした。座り方さえもかっこ良いのです。18時からは大ホール練習でした。本番のように最初から最後まで通しです。30分位たってから、テンポが悪かったらしくやり直しになり、21:45までかかりました。ご飯を食べる休憩もなく、よくがんばりました。先生方も午後から長い時間のご指導お疲れさまでした。
nagase

コメント

キッズ広報部ポスター貼り

2005-11-05 | Weblog
中野駅周辺のお店に、公演のポスターが増えたの、気づかれましたか?実は11月5日、練習の合間に、キッズ6人組がポスター貼りのお願いをして歩いたんです。最年長、Sちゃんの交渉力にはびっくり。ポスター貼るのは無理だと言われても、じゃあビラを受付に置いてください、とねばってOKもらったりしてたんですよ。飛び込みの交渉をばんばんこなし、数時間の間にずいぶんポスター貼ってもらいました。さすが。大人もこのパワーを見習わなくては、と感動しました。
by watanabe
コメント

「そらのふ・し・ぎ」リンク

2005-11-01 | Weblog
ZEROキッズのミュージカル・Spaceファンタジー「そらのふ・し・ぎ」に関するリンクです。

★公演チラシ C-C-Cらんど
http://www.c-c-cnet.org/hikousen/200512/soranohushigi.html

★公演情報 ないせすネット(財)中野区文化・スポーツ振興公社
http://www.nices.or.jp/04introduction/04event/04zerokids.html

Web上での宣伝や電子メールでの宣伝にリンクを有効に活用してはいかがでしょうか。
上記URLをコピー&ペーストして利用してみてください。
※リンクを張ることは著作権法違反にはなりませんので大丈夫です。ご心配なく!

私は自分のblog内記事で、さりげなく利用してみました…。(^^)
<from tanaka>
コメント (1)