暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

コミケ欠席、決断しました。

2020-03-25 23:56:00 | サークル事
↓前の記事から、ほんの2日ですよ。
「1〜2週間様子を見て」と言った舌の根も乾かぬ内に、
ほんの2日ーーーっていうか今日1日だけで状況が激変してきた。

東京の感染者数、前日の倍?!
東京・神奈川・埼玉3県を合わせた数値も、先週末から倍以上になっとる!

・・・・アカンわ。
 決めました。コレもうレッドアラートです。
コミケ98が このまま5月に開催されるのであれば、
当方は欠席いたします。


ビビりで結構。笑わば笑え。

元から風邪とかも人から貰いやすいし私。

お前1人が降りたところで、大勢には影響ないし発信力もない?そんなの関係ねぇ。


前回書いたろう?【自衛】、それのみしか無いんだ、って。


もちろん、コミケ以外のどこでだって感染する時ゃ感染するよ?

だけど、わざわざ危険値の上がった場所に私は飛び込まない。

自分を媒体にした家族の感染リスクを増やすのも御免だ。可能性を自ら増やしに行く事ぁねえだろう。

そんな潜伏リスクにヒヤヒヤしてコミケ後の2週間を過ごすのも真っ平御免なんでよ。

ギャンブルはしない性質(タチ)。


私は、自分がいま大袈裟な事をしてるとも過剰反応してるとも思わない。

美・遊興・娯楽、

これらは命と健康と余裕があってこそ楽しめるものじゃんか。



ですから、まぁ…

わたし的に願わくば、コミケ運営様には些か血を吐いていただいて…

5月コミケ中止もしくは延期の決断を早めに出していただきたい。



それが全・オタクの為、日本の為と、少なくとも私は考えますがどーでしょう?

その代わり、次回開催に向けた基金やクラウドファンディングが立ち上がったら!必ず!協力しますから!!


だから今は。

どう〜〜か、今は!

諦めて……いただき、たい…!


でもそれが叶わず開催された時には、ただただ無事をご近所の埼玉からお祈りしますよ、しゃーねぇから。

開催されたら…… 友人知人達にも、できれば参加して欲しくない、けど…ね。



ねえ。

まるでこれはシュバルツバース。

人間を排して地球のリセットボタンを押さんとする太古の地母神達の手のようじゃないか。

にゃんまげ メムアレフよ、ちょっと待って…。


コメント    この記事についてブログを書く
« コミケ、あなたはどうする? | トップ | コミケ98中止です(^_^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿