暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

Dストジャニはリメイクなのか☆

2017-04-06 19:01:50 | メガテン
なるほど…。3DS用に作り直したのね。

あれ?でも発売時、まだ3DS出てなかったんだっけ?
まぁ…今回わざわざ出すってコトは、まだだったんでしょうけど…。
新しい作品の気がしてるけど、まだDS lightの頃だったのか(ーー;)☆


どんどんと公式からPVなどビジュアルが公開されてますね。

メインキャラの全身絵が、金子絵のままアニメ塗りになってて違和感w
この中に新キャラのアレックス入れると、更なる違和感www
テイストの違いよ!!


イベントムービーもアニメ調になるんだねー。
無印では人物が動くムービーは無かったから、まったく書き下ろしだねw 大変だなぁwww

…しかし、けっこーなグロ描写あるけど大丈夫か…? 悪魔による人体実験とか;
いや、これくらいの会話イベントまで全部ムービーにはしないだろうけどさ☆
真4ファイナルの、ニッカリさん・マナブの死亡イベントと同じ感じだろう…。うん。


引きのドット絵しかなかったモブのクルー達も喋るっぽいし、会話時にちゃんと顔のバストアップ絵が表示されるようになる模様だねー。
俺には不要のフルボイス。
緊迫時の悲鳴とか断末魔は逆にリアリティ削ぐからやめてほしいんだけどな…。

…ねえ。ところでゾイのイメージが、激・違うんですけど・・・ッ!
あんな女の子っぽいんじゃなくてぇ!
もっとオトナの女性じゃないのか!Dr.クラッシャー(新スタートレック)みたいな雰囲気の!!!
医療班なんだから、せめてもっと女医さんぽくクールビューティにしてほしかった!(><)セリフもそんな感じじゃん!

うう、これはちょっと他のクルーが不安だぞう。皆んな可愛いいタッチだったらどうしよう…。オレの硬派なストジャニのイメージが・・・・・。

外国人キャラばかりのこのゲームに関しては、流行りのライトな綺麗系ではなく泥臭い劇画タッチやアメコミ調の絵でお願いしたかった(T ^ T)。。リアル系で!

だと一般ウケしない・・

そもそも特にストジャニで燃えた層なんて、重厚感に惚れてんだよ!(たぶんw)

現代的な風潮になど、むしろ逆らうべき(笑)!

このゲームはゴツゴツの骨っぽさが売りだと分かっているのだろうか・・・?

楽しみでもあり、不安でもあり★
うう。
新しいエンディングのルートって、もう3属性のルートがあるのに・・・どんな道だろう?
コメント    この記事についてブログを書く
« DQミュージアム、リターン?! | トップ | スパコミ(5/4) Q 23-b だって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿