暇になっても忙しい

定年を迎え、会社との雇用契約も終了。以前よりもだいぶ自由になる時間が増えてしまった今、さて何をしようかと。

選挙の掲示板

2007年08月15日 | インターネットと放送の融合
ようやく参議院選挙も終わり、そこそこに大きく目立った掲示板も撤去されました。

最終的に何人が立候補するのかわからないので余裕を見るのかもしれませんが、随分と空白部分が多く、間伐材にしてもそのまま廃棄してしまうのはもったいないような気がします。

あの使い終わった選挙の掲示板はその後どうなるのでしょうか。

少しずつ銀座の地下道の広告などはそばを通ると声をかけるような看板をみかけるようになりましたが、この選挙用掲示板もそのうちそのように変わっていくのでしょうね。

テレビやラジオの政見放送などほとんど有権者に省みられることのないやりかたよりも、RFIDタグを埋め込まれた選挙カードを持つ有権者が掲示板のそばを通りかかると
掲示板の候補者が一斉に演説をぶち始める。 或いは聴きたい候補者の演説は携帯に流し込まれる。

そのまま演説を聴かずに通り過ぎようとすると「その無関心な態度が日本の政治をわるくするんだ!」などと後ろから喚き立てられたりして。

そんなことがはじまったらうるさくて仕方が無いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿