暇になっても忙しい

定年を迎え、会社との雇用契約も終了。以前よりもだいぶ自由になる時間が増えてしまった今、さて何をしようかと。

あと、1週間

2010年02月21日 | 東京マラソン
いよいよ、あと、1週間に迫ってきました。

とりあえず、体を休めることをアドバイスいただいたので、19日、20日は、休養日。

それでも不安になって21日は 軽くいつもの10キロコースを周回してきました。

目標タイムは5時間10分、何とか頑張って5時間を切りたいとは思いますが、今までの
感じでは、やはり、無理そう。

戦略(それほどのことはないが)としては、完走第一ということで、出だしはゆっくりと。

中間もゆっくり、最後もゆっくり。

1キロ7分で最初の10キロを走って、1時間10分。

次の10キロは、6分30秒をめざす。 ここまでで、2時間15分。

30キロまでは、疲れてきて6分45秒。 その結果30キロの通過予定時間は3時間23分。

30キロを過ぎると、7分に落ちて、4時間33分。

最後の2.195キロは、はいつくばるように、キロ10分か。 

というわけで、本人のつもりとしては、5時間そこそこ。

ただ、スタート時間は、スタートを通過したところから計測されるのか、

それとも、号砲とともに計測されるのかによってずいぶん違ってくるし、

途中のトイレタイムも、入っていないし、かなりリスクの高い戦略です。

今週は、カーボンローディングで炭水化物を蓄えなければ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿