ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

PCが不調です

2012-09-23 09:43:14 | なんやかんや
今朝(実は2,3日前も)PCに電源入れて、Windowsにログオン・・・さて、溜まったメールのチェックでも、と思った瞬間に ピッ、という音と共に再起動
再起動したのはいいけど、今度はBIOS画面から先に進まない・・・しかも画面に変なスジが入ってたり

仕方ないから強制電源断。
で、電源を再度オン・・・・いきなりビープ音・・・ピーーピッピの繰り返し。

カミさんが使ってるPCで検索したら、ビデオカードの挿し直し、という事例を発見。じゃ、そこから、と思って本体開けたら・・・ビデオカードはありません(オンボードでした)。

でも、何かしないと思って、メモリを挿し直しではなく、上からちょっと押してみただけ。

で、電源オン・・・奇跡的に今のところ正常、こうやってブログ記事が書けてます

僕のPCは確か2006年にパーツを買ったものだから、6年経過か・・・そろそろ買い替え時期でしょうかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JINS PC | トップ | サンマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事