ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

市長選挙

2009-11-29 10:26:57 | なんやかんや
今日は市長選挙だったんで、ちょっと寝坊したけど、さっき行ってきました。

時間的なこともあったのかもしれないけど、意外にも投票に来てる人が多いのにビックリ。

今回の市長選は、現職が引退して、実質3人による争い。
しかも、3人全員が民主党がらみ。うちの市は衆議院選挙区が2つに分かれてて、それぞれの民主党支部が別の候補を応援。
自民党は候補者を立てられず、公明や共産も自主投票。

僕自身、誰がいいのかついに判断できず、生まれて初めて白票を投じちゃいました。

なんか中央政界もこの市も、トップにふさわしいような人がいないなぁ、って感じます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落札したワイン | トップ | 仲良くお昼寝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺでぃ)
2009-12-03 00:47:29
事実上三つどもえの戦いでしたが「あの方」も予想外に票が入ってましたね~f^_^;
返信する
ぺでぃさん (ぜんこう)
2009-12-03 06:42:57
そうですね、あれだけ入るとはね・・・
でも低投票率に三つ巴・・・実質得票は10%にも満たないで市長ですけらね。
困ったもんです・・・有権者の関心の無さが。
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事