ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

反省?

2007-07-30 21:22:26 | なんやかんや
安部首相(というか自民党総裁)が

反省すべき点は反省する

とか言ってるけど・・・

反省すべき点って何なのか、はっきり言ってみなさいよ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票に行ってきた | トップ | ラオックス、秋葉原の「ザ・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省 (ケン)
2007-07-31 00:51:46
反省すべき点?

選挙に負けちゃったことでしょ。

負けちゃった原因ではなく、負けた事実だけをとらえて反省してるんでしょ。

まあ、一般的にはそれを反省とは言わないけど、
政治家は そんな言葉をもって反省とするんだろう。
返信する
ケンさん (ぜんこう)
2007-07-31 08:12:35
>選挙に負けちゃったことでしょ。

昨日ラジオで田原総一郎が言ってました。「自民党は政権にいることしか頭に無い政党。政策云々ではなく政権にいることでしか存在価値のない政党。だから政権に残るためなら何でもする。」
だから細川政権で政権の座を降りた後、平気で社会党と連立して村山内閣を作ったりもできたそうな。

もしかして民主を分裂させて連立するかもよ・・・
でも田原さんは「今はそれ程の策士もいない」とも言ってました。
返信する
Unknown (ふらう)
2007-07-31 09:09:28
私は民主党には入れませんでしたが、選挙速報見ながらこんなにワクワクしたのは初めてかもしれません。

「国民はわかってない!」なんて心の中では思っているんじゃないのかな、安部さんは。きっと反省すべき点なんて思いつかないに違いない。
返信する
ふらうさん (ぜんこう)
2007-07-31 09:20:39
反省してませんよね。疲れた顔してるけど反省してる顔じゃないようにみえました。

「約束」も多発してますが、そんなん安部さんになってから初めての選挙やし、約束した覚えありません!
返信する
反省しているのは (じょえる)
2007-07-31 23:29:34
反省しているのは「言わなきゃいいことを言っちゃったこと」じゃないですかね。「私を選ぶか、小沢さんを選ぶか」って言っちゃったもんだから、墓穴を掘りましたって。
ぜんこうさん、安部さんじゃなくて安「倍」さんですからね。敗戦の将とは言え、誤字は失礼ですよ。反省しましょう
返信する
じょえるさん (ぜんこう)
2007-08-01 07:11:25
あっ本当だ字が間違ってた。これから注意します。
それはそうと、自分で言って墓穴掘ってますね。どうやって掘った穴を埋めようか、屁理屈こねてるようにしか見えませんけどね。
返信する
辞めさせるの遅すぎたこととか・・・ (おば)
2007-08-02 21:45:04
赤城さんのこと。
どうせ辞めさせるなら、選挙前にやめさせとけばよかったと。

でもね、民主が多数で、また何を始めるやら・・・
カッコつき「教育改革」を始めたのは、民主だし。
あと数年勤められるやら否や?!
返信する
おばさん (ぜんこう)
2007-08-02 22:22:30
自民党支持じゃないけど、本当、もっと早く辞めてりゃ(辞めさせてりゃ)選挙ももうちょっとマシやったのにね。
大臣が自民が選挙で負けた責任で辞めるというのも、僕には今ひとつ理解できない。赤城より安倍のほうが責任軽いみたいですね。

でも今辞めて何の意味あんの?辞めても疑惑は消えないし。スクラップブック見せびらかした意味も不明やし(笑)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事