ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

昨日の強風の影響で

2010-12-04 13:05:32 | なんやかんや
昨日は朝から大雨、昼には晴れという変な天気。

仕事をほぼ定時の18時に終えて、地元で飲む約束してたので、急いで帰ることに。

強風だったからJR京葉線は遅れていると見込んで秋葉原から総武線の各駅停車で西船橋へ行こうと秋葉原で乗り換えようとしたら・・・総武線のホームに人があふれてホームに入ることができません

あの広いホームに入れないから、とあきらめて、東京駅に戻って京葉線のホームへ。
次の発車は僕の乗りたい武蔵野線の直通電車・・・でもホームには電車はいません。
しばらく待っていたら、その電車は今、舞浜駅付近で、折り返して発車するまで30分近くかかるとかアナウンス・・・しかも乗っても徐行運転は目に見えてるし

いろいろ考えた結果、東京駅の全く反対側になるけど、東京メトロ東西線の大手町駅に向かうことに。
こんな状況だけど、振替乗車票を配ってる気配がない。丸の内北口改札で改札の駅員さんに聞いたら、あっさりとくれました (^^)v

東西線は素直に乗れたけど、途中電車渋滞(?)で何度が止まりましたが、何とか無事に西船橋に到着。
そこから武蔵野線に乗り換えて、普段なら1時間余りの行程が、2時間半かかって飲み屋で待つ友人に会えました・・・・あ~しんど (-.-;)

でも、これだけ移動の選択肢があるだけマシかもね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別展 ダ・ヴィンチ ~モ... | トップ | 崩れた~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったんだね~! (おかむら)
2010-12-04 19:01:53
大阪も風が強かったけど交通に乱れはあまり無かった見たいですよ

僕の場合通勤は車なので何時と何ら変らずでした
返信する
おかむらさん (ぜんこう)
2010-12-04 20:16:14
東京は海沿いの高架を走ってる電車とか、川の鉄橋とかで風の影響まともに受けるから、弱いです。
急いでる時に限ってこうなっちゃうの、何とかならんかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事