ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

パンク!

2004-11-28 18:47:42 | チャリンコ
今の自転車に乗り始めて1年8ヶ月、初めてパンクしちゃいました。

自宅から出て途中にあるコンビニでミネラルウォーターを買おうと駐車場に入ろうとしたとき、ちょっとボーっとしていて、縁石に後輪がぶつかりました。
コンビニを出る時に空気圧を確認した時には異常なし。そのまま、出発進行!

ところが、30分ほど走って江戸川の行徳橋を渡ったあたりで空気圧激減リム打ちというやつですね。
運良くパンク修理剤なるものを持っていたので、それで応急修理。泡の威力で空気圧復活。でも、まだ先が長いので完全に修理してもらおうと、恐々とあまりスピードを出さずに乗って、沿道に自転車屋さんがないか探しながらの走行。

本当に自転車屋さんって少ないですねー。
ブリジストンの看板が見えたと思ったら車のタイヤだし、Nationalの看板が見えたと思ったら電器屋だし・・・

やっと見つけたのが更に30分ほど走った亀戸付近。りんりん 亀戸店というお店でした。チェーン店みたいですが、店員さんが開店準備中にもかかわらず、迅速に修理してくれました。

パンク修理剤を使ったことを告げると、「溶剤(パンク修理剤)なので、もしかしたらゴム糊が少し溶かされて、パッチがちゃんと付かないかもしれません。そうなったらチューブ交換しかないです。」と言われました。
幸い、そうはならなかったようで、その後は無事に走行できております。

さて、亀戸で修理を終え、両国~浅草~日暮里~谷中と走り、帰りは、千駄木から不忍通りに入り、上野~末広町からひたすら蔵前橋通りを走って戻ってきました。
走行距離にしたら50Km余り。でも、それ以上に精神的に疲れました。

また、そのうち、もしものために、パンク修理剤を買っておかなければ・・・
しかし、パンク修理剤といい、以前のがん保険といい、使う気がないのに使うというのは、運がいいの?悪いの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MUSIC TALKS 2004 AUTUMN | トップ | サッポロ ドラフトワンの増税... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事