ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

ナイスな駅員さん

2005-12-12 18:27:04 | なんやかんや
帰りの東京駅。
JRのダイヤ改正があったので、ポケット時刻表をもらおうと思い、改札を入ってすぐ、駅員さんのいる方に向かって歩いていった。

駅員さん、笑顔で僕が何も言わないうちに、ポケット時刻表を差し出してくれた。

なーんか、パターンを見透かされているようでもあるけど、このタイミングが何かわからんけど気持ちいい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミレナリオ準備中 | トップ | 機種変の前に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん… (大魔王)
2005-12-12 21:23:03
ぜんこうどのの顔に「時刻表くれ~っ」って書いてあったんでしょう(笑)
返信する
書いてあったんかなぁ (ぜんこう)
2005-12-12 21:28:57
>大魔王殿

顔に書いてあったんかなぁ。まぁこの時期、僕みたいな客多いでしょうからね。

明日はよく顔洗ってから行かないと、また時刻表渡される(笑)
返信する
Unknown (ぐっぴー)
2005-12-12 23:44:44
何枚も持っていかれるのを防ぐために直接1枚だけ渡すようにしたんですかね?

改札にドッサリ置いておくとみんな何十枚も持って行くから・・・
返信する
なるほどね (ぜんこう)
2005-12-13 06:55:51
>ぐっぴーさん

東京駅では必ず駅員さんが手渡しします。確かに置いて客に取らせると、大変なことになりそうですよね。



僕の(ぐっぴーさんの元の)地元駅では、お客殺到パターン。ですから、まだもらってません(^_^;)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事