ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

人間ドックに行きました

2006-11-06 11:18:21 | なんやかんや
今日は人間ドックに行ってきました。
通常の午前コースに胸部CTのオプション付き。

まずは、身長・体重・視力・血圧測定と採血。
次に胸部CT、胸部レントゲン、心電図、眼底検査、腹部エコー、検尿、そして胃カメラ。最後に内科検診というメニュー。

詳しくは2週間後くらいに結果が郵送されてくるんですが、今日だけで、これだけわかりました。

・血圧高め
・脂肪肝
・腎臓に水泡(これは健康な人でもあるらしい)
・胃炎

胃炎に関しては毎年良性(?)と診断されてるんですが、今回は細胞を取って検査するとのこと---別料金(泣)

それより、胃の細胞を取ったことで、今日アルコール禁止となったのがショック。人間ドック終わったら飲めると思ってたのにー。

さてさて、これから胃が痛くなる仕事に行かねばなりません。
なんで今日は仕事禁止って言ってくれないのー!(^_^;)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google AdSense | トップ | 徐々にX’masモード? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間ドック年に何回? (おば)
2006-11-07 00:47:59
しょっちゅう行ってる感じがするけれど・・・
別に、行ってもいいのだけれど、何となく気になって(笑)
返信する
おばさん (ぜんこう)
2006-11-07 04:35:24
人間ドックは年1回ですよ。
痛風の薬もらうのに、病院には2ヶ月に一度行ってます。
この前、同じことを仕事先の人にも言われた。人間ドックオタクとでも思われてるのか?(^_^;)
返信する
ブログ1周年になりました^^ (あられっち)
2006-11-08 12:02:06
禁酒 しっかり守りましょう^^家族のために^^自分のために^^
返信する
あられっちさん (ぜんこう)
2006-11-09 07:17:51
1周年おめでとうございます。
コメント本文の標語(?)については、ノーコメントということで(^_^;)
返信する
お大事に (路子)
2006-11-09 19:12:39
 「血圧高め・脂肪肝」は典型的な成人病予備軍って感じですけど、「腎臓に水泡」は心配ないんですか。
 検査すると最悪の事態は避けられそうな気がしますよね。少しでも成績向上のために心がけるようになるとか(ならない?)。
 死ぬまでは健康で居たい・・・と高齢の親たちを見るにつけ思います。火傷で泳げなくなったので、私は目の検査に行きました。前から気になっていたのですけど、夫の知人の奥様が「白内障だと思っていたのに検査したら緑内障と言われて落ち込んだ」と聞いたので。
 私のは間違いなく白内障と診断されてホットしています。
返信する
路子さん (ぜんこう)
2006-11-09 21:38:38
腎臓の水泡は気にはなってます。たぶん結果を聞きに言ったら、再検査しましょう、ってことになるんじゃないかな。

>死ぬまでは健康で居たい・・・と高齢の親たちを見るにつけ思います。

僕は、死ぬまでは生きることにしてます(笑)
返信する
怖くてやってません (キャサリン)
2006-11-10 22:56:32
きちんと、検査されているのですね~私、怖がり(自分の事は)なので、健康だと、思い込んでいます(笑)

この年齢になると、診てもらった方が、良いとは思うのですが。。。
返信する
怖くてやってません (キャサリン)
2006-11-10 22:57:00
きちんと、検査されているのですね~私、怖がり(自分の事は)なので、健康だと、思い込んでいます(笑)

この年齢になると、診てもらった方が、良いとは思うのですが。。。
返信する
ごめんなさい! (キャサリン)
2006-11-10 23:00:47
大変、失礼しました。二度も同じ投稿をしてしまいました。寛大なお心で、お許し下さい。。。
返信する
キャサリンさん (ぜんこう)
2006-11-11 00:43:46
二重でも三重でもいいですよ。四十台ですから(笑)

本当、人間ドックにせよ健康診断にせよ、行ったほうがいいですよ。
僕だけかもしれませんが、行くたびに何か見つかります。医療技術が良くなったのか、僕が悪いのかはしりませんけど(^_^;)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事