ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

浅草へ、8ヶ月ぶりのサイクリング

2013-04-29 13:10:20 | チャリンコ
昨日も天気良かったけど、家でくたばってたけど、今日もいい天気、こりゃええ加減に自転車に乗らないと自転車も僕もダメになりそうなんで、自転車で出かけました。

去年の8月に天王洲まで往復してから既に8ヶ月が経過・・・何やってたんだろ???

さて、こんな久々ですから、アップダウンのあるコースや遠いところは×。と言っても江戸川河川敷だけじゃつまんない (^^;)

そんじゃ、困った時の浅草往復・・・ということで市川橋に出て蔵前橋通りをひたすら走り途中で浅草通りに入っていつものスカイツリー撮影ポジションへ(たぶん明治通りと交差する福神橋かな?)

スカイツリーは撮影しただけで、浅草を目指しました。


浅草寺さんはすごい人・・・裏から入ったからまだ空いてたけどね。


今日は午後から泣き相撲があるみたいです。


これは浅草寺さんの隣の浅草神社。


連休のせいか三社祭が近いせいか、お神輿を見ることができました。

この後どうしようか悩んだんですが、久しぶりということで体力的に不安だったので、帰ることに。

途中「駒形」という地名表示を見て、そういえば今の僕の契約先の会社は駒形に事務所を置いてたなぁ、と思って、メールなんぞを探して住所を見たら・・・僕が止まってる歩道のところのビルがそうでした・・・偶然ってスゴイ(笑)

途中、蔵前橋通り沿いにあるから、亀戸神社の藤でも見て帰ろうかと思ったら、蔵前橋通りに観光バスが連なってるは、歩道から人人人・・・めっちゃ混んでたんで立ち寄りませんでした。

浅草寺さんでの休憩や昼食も込みで往復約3.5時間、走行距離 約43km・・・足パンパン。
でも、長期離脱のわりにまぁまぁ走れたかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉瘤(ふんりゅう)の手術 | トップ | 4月の読書メーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事