ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

異音解決!?

2011-08-06 11:15:13 | チャリンコ
ちょっと前から自転車で走っていると、ちょっとした段差や路面の悪いところで後輪のほうからガシャンガシャンとかなり大きな音が鳴るようになってました。

以前サイクリング中に自転車屋さんに寄って軽くみてもらってネジの緩みなども直してもらったけど、効果なし。

今日は思いつきで、後輪に備え付けのカギを外してみた・・・効果なし。
スタンドを外してみた・・・効果なし。

この状態でちょっと走ってみたら、やや左側から音がしてる気がした。
ギアは右側だし、スタンドは外したから、左側で残ってるのはブレーキ・・・ローラーブレーキ っていうのか?

確かにリング状のものがガタガタになってるから音がでそう。

でも、これは自分ではどうしようもなさそうなので、自転車屋さんへGo!

で、あっさり交換・・・あの気になる音は出なくなりました ヽ(^o^)丿
ま、多少は他の音もでますけど・・・

でも、気付かずに放置して走行中にブレーキが壊れるなんてことになったかもしれんなぁ(怖)

今日は湿度高いのか、自転車屋さん2往復(お金足りなかったんで後で支払に行った^^;)で汗だくだく。


自転車屋のおっちゃんに「自転車、きれいに乗ってるね」って誉められた (^^)v
たしかに7年半くらい乗ってるにしてはきれいかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災保護ペット検索 | トップ | 先輩の墓参りを兼ねて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解決しましたか (ケン)
2011-08-06 12:46:43
自転車屋さん2往復お疲れ様でした。
異音解決おめでとうございます。
それではまた、汗かきに行きましょう。
返信する
ケンさん (ぜんこう)
2011-08-06 13:28:28
もうちょっと湿度下がってほしいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事