ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

ちょっとは気分晴れるか???

2006-01-18 05:27:40 | なんやかんや
昨日、仕事の後、契約先の契約先の人と話す機会を持った。

今の仕事は、僕がA社に常駐しているのだが、契約の流れは、A社→B社→C社→僕、となっている。

ずっと不満や不安を僕からの直接の契約先であるC社の常務にぶつけていたのだが、常務はA社の事情をわかってないので話にならない。そこでB社の人にお願いしてB社の副社長と部長さんに会わせてもらい、現状と僕のかかえている不満・不安を言わせてもらった。

不安・不満が解決するかどうかは、何となく確率低いような気がするけど、話を聞いてもらうことで、ちょっとは気分が楽になったかもしれない。
本当に楽になったかどうかは、仕事に行って僕の胃袋の反応を見てみよう(^_^;)

ま、そういうこともあり、久しぶりに自分に乾杯の意味で近所の居酒屋の行った(これが良くないって?^^;)
先日のパソコンのインストールのお礼ということで、焼酎のボトル1本をもらった(^^)v
調子に乗って、久しぶりに脂っこいのを食べたけど、大丈夫だよね>胃袋くん(^_^;)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通博物館閉館 | トップ | 再び、串かつ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜんぉうさん (おじさん)
2006-01-18 07:16:49
>調子に乗って、久しぶりに脂っこいのを食べたけど、大丈夫だよね>胃袋くん(^_^;)



少しはましですか?

胃袋くん(^_^;)だけじゃなく

肝チャンや、腎さんの機嫌も取っておかないと、

すねる可能性があるかも。



>仕事に行って僕の胃袋の反応を見てみよう。



胃袋くん(^_^;)が楽になっていることを期待します。



返信する
確認不足 (おじさん)
2006-01-18 07:23:03
ぜんこうさんが、ぜんぉうさんになっていました。

K(気)の打ち込みが抜けていました。

ごめんなさい。

もう少し勉強します。(>_<)←ガ~~ン!!
返信する
昨日 (ミケ)
2006-01-18 07:28:32
C社の常務に、ぜんこうさん、だいぶ参ってるみたいですよーってちくっときました(^^;。

胃の調子が悪いのに気をつけなきゃダメですよ。
返信する
Unknown (ぜんこう)
2006-01-18 09:06:20
>おじさん

>肝チャンや、腎さんの機嫌も取っておかないと、すねる可能性があるかも。



そう、それも肝腎ですからね(^^)



仕事先から書き込んでるけど、胃袋はやっぱりちょっと痛い(^^;)



>ミケさん

C社常務の尻たたいてくれてありがとう。
返信する
ありゃ~ (debyu)
2006-01-18 12:06:18
胃袋くん 泣いてるかも?
返信する
debyuさん (ぜんこう)
2006-01-18 12:55:41
仕事のストレスはちょっと昨日の夕方の話し合いで軽減したものの、やっぱり人間関係のストレスは消えません。そりゃ仕事しに行けば、ストレスの原因の人はいるわけだし。でも胃袋くんは号泣から半泣きくらいですよ。



でも、昼ごはん、ちょっと多かったから泣いてる暇ないかも・・・働けー>胃袋くん
返信する
Unknown (ぐっぴー)
2006-01-18 14:57:50
男性のほうが、ストレスが胃に出る人多い気がしますね。(うちのオットもです)

仕事が解決したとしても、人間関係のほうはなかなか難しいですよね。。

期間限定だと思えばまだマシなんでしょうかね・・

私なんて上司が夫だからこじれたらどうなるんだろう?!
返信する
ぐっぴーさん (ぜんこう)
2006-01-18 15:31:29
>期間限定だと思えばまだマシなんでしょうかね・・



限定ではありますが、下手したら今年いっぱい我慢しないといけません(泣)



>私なんて上司が夫だからこじれたらどうなるんだろう?!



仕事の内容は違うけど、我が家も似たような状況です(^_^;)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事