ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

高校の文化祭とか(追記あり)

2009-06-21 20:11:25 | なんやかんや
昨日・今日と、上の娘の通ってる高校の文化祭でした。

今朝から家族で行ってきました(僕だけ先に帰ってきました^^;)

雨の中、かなりの来場があるみたいで、雨の中を受付待ちの行列ができてました。

インフルエンザとかのこともあり、受付前に手を消毒。

早速、娘のやってるジャズバンド部(←今年、同好会から部に昇格したそうです)の本日1回目の公演へ。

狭い教室に、ビッグバンドの編成ですから、演奏がすぐ目の前。

演奏が終わって、2回目の公演までの間、陶芸部や美術部などの展示を中心に見て、再び演奏を聴きに行きました。

2回目はうちの娘がかなり中心になってまして・・・アルト・サックス、バリトン・サックスと1曲の中で持ち替えて、どっちもソロをやったり大忙し

でも親としては嬉しいもんですね



話はかわるけど、考えてみたら今日は、父の日とか・・・

このまま何もなしで終わるのか・・・ちと寂しい。

昨日の父の日イヴ(?)は、女房が夜出かけていなかったので、下の娘と二人で食事。
食事と言っても、スーパーで寿司と惣菜などを買ってきて、僕はワインのち缶チューハイ。
お目付け役がいないので飲み過ぎちゃいました

やっぱり母の日がメジャーで、父の日ってマイナーだよな~。
父の日を先にやれば、ちょっとは変わるかもしれんけど・・・



追記・・・
夕食の後、下の娘から父の日のメッセージカードをもらった・・・・これだけ(^_^;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たむらぱん | トップ | 清志郎の文庫本が復刊 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い人はええのう! (おばば)
2009-06-21 16:12:23
練習して何かが身についていく。
うらやましい、おばばは朽ちるだけ。

父の日なんて、売らんかな商法のひとつ。
気にせんでよろしい。
わが家の子どもたちには、
「カーネーションは母の日が1年で1番高いから買ってはいけない」
と、教えてあるので、もらったことない。
さびしゅうない。負け惜しみでなく。
ぜんこうさんも大切にされているから、父の日関係ない。
返信する
おばばさん (ぜんこう)
2009-06-21 16:15:42
母の日はちゃんと何かあったのに、父の日が何もないのは納得できない!

親父放置宣言でもしてくれるなら、それはそれでええんやけど・・・何もなかったように過ぎていくのは、父親の影が薄い・・・というか影が無い(泣)
返信する
母親は太陽 (おばば)
2009-06-21 21:42:23
太陽のありがたさはよくわかるわけよ。
それに母の日忘れたときの報復とかも考えるわけよ。
それに比べて、父親は一人静かに傷ついていてくれるから(笑)
お父さんは宇宙です。でっかいのです。
四の五の言わんでよろしい。
金くれる人に物を買ってあげるってのもね・・・
なんとなく、やりにくいんじゃない?
メッセージもらえて、おめでとう
返信する
宇宙か~ (ぜんこう)
2009-06-21 21:57:33
> お父さんは宇宙です。でっかいのです。

宇宙を手のひらで転がす人も同居してるんですけど(笑)
返信する
いいな~ (yumi)
2009-06-30 09:32:33
娘さん サックスやられているんですね!

ぜひ 私のバンドに

大人になると なかなかメンバーの時間が合いません

文化祭とか 子どもが高校生までは そういうのを見に行く楽しみがありますけど 卒業しちゃうと寂しいですよ~




そういえば 父が言ってました。父の日に・・・。

「今日は父の日だけど 何もないのか?」

と言うので

「ちょっと早いけどっていって ポロシャツあげたでしょ!」

やっぱり・・・父の日まで 隠してて その日にあげればよかったかな^^;

でも~

私の誕生日も忘れていたくせに~!
返信する
yumiさん (ぜんこう)
2009-06-30 09:36:22
> 文化祭とか 子どもが高校生までは そういうのを見に行く楽しみがありますけど 卒業しちゃうと寂しいですよ~

確かに・・・今回も僕は行くのに「あ~面倒くさい」という感じ。でも行って演奏聴けば「良かった~」になるんですけどね。

来年からは無くなるんだよなぁ

父の日・・・みんなちょっと寂しいんだ(笑)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事