ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

決算書&確定申告書 作成完了

2017-02-06 11:58:13 | なんやかんや
地元の青色申告会に行って、決算書と確定申告書を提出してきました。



毎年のことやけど、e-Taxは利用せずに紙で提出。
マイナンバーは悩んだけど、真面目(?)に記入しました。

それと、初めて聞いたけど、国税庁の経費節減なのか、来年から確定申告書の郵送が無くなるらしい。 用紙は、税務署に取りに行くか、国税庁のサイトからダウンロードさせるみたい。

さて、これから今年の経理処理と、古い(8年前の)領収書とかの処分です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の読書メーター | トップ | Android用の抽選ツール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事