ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

白紙委任状への書き込み開始

2005-09-17 07:28:46 | なんやかんや
郵政民営化賛成で大躍進した小泉自民党---やはり郵政で得た票を白紙委任状にしたみたいですね。

イラク特措法の延長だとか(郵政民営化賛成で自衛隊のイラク派遣反対の人、残念!)、憲法調査会を特別委員会に格上げだとか(郵政民営化賛成で憲法改正反対の人、残念!)。

そして・・・
<定率減税>07年にも全廃の公算強まる 税制改革の布石に

郵政民営化賛成で増税に反対の人、残念!

この記事にも書かれていますが
自民党は衆院選のマニフェスト(政権公約)でサラリーマン増税の実施は否定したが、「07年度をめどに消費税を含む税体系の抜本改革を実現する」と明記しており、定率減税の全廃を抜本改革への地ならしとしたい考えだ。


ねっ、言わんこっちゃない。白紙委任状って怖いんですよー。きっとまだまだ序の口なんじゃないですかねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事先のまわり | トップ | なめとんのか > 野田聖子氏... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ・・・ (ミケ)
2005-09-17 08:05:53
自公で2/3の議席とっちゃいましたからねぇ。

参院なんて関係なしに何でもかんでも通し放題ですよね。

小選挙区制度って怖いなぁ。

得票率は自民が民主の1.3倍で、議席は4倍ですと…。
返信する
逆に (ぜんこう)
2005-09-17 08:18:34
次回は民主が大勝する可能性もあるけどね。

民主のマニフェストに「比例区の議員数を減らす」なんてことが書かれてて、僕的には民主のこの公約が怖い。社民・共産が絶滅しますよ、ほんま。



アメリカじゃ大統領と議会を別々に選挙で選ぶけど、日本は議会が首相を決めるので、これだけ議席持てば独裁になって、ブレーキが壊れた状態になっても仕方ないですわ。



僕がブログで書いたように、郵政民営化法案を臨時国会で可決したら、再び解散して、他の政策でちゃんと選挙して下さい!
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事