ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

半額サーバが来た

2007-03-16 14:21:33 | なんやかんや
定期購読してる雑誌『日経コンピュータ』の広告(まるごと半額キャンペーン)が目に付いて、ヒューレット・パッカード(hp)からサーバマシンを注文したのが、今日届きました。
仕事部屋が狭く、箱が通らないので現在は廊下に放置(^_^;)

自分用じゃなく、近い将来(いつかは全く不明)Webシステムを入れて仕事先に納品しようと思って買いました。まぁ、それが実現しなきゃ、我が家のサーバとなるわけですけど・・・

エントリーモデルの一番安いサーバに、メモリを1Gに増設、HDDを160GBを2台にしてRAID1にしました。これで送料とかいろいろ入れて6万円ちょっと。

OSなどは別途買いますが、そっちのほうが割高に感じるなぁ。Linuxにチャレンジする手もあるけど、自分の遊びじゃないんで、Windowsにするつもり。サーバと言っても本格的じゃないんで、高いサーバOSにせずにXPかな(^_^;)

さて、納品されたものの、いつ箱から出すのやら・・・Webシステムと言っても、画面イメージの HTMLしか設計してないし、本当いつ出来上がるのやら ^^;;;;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oracleのトートバッグ | トップ | 初のオークション落札 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自前サーバー (千絵)
2007-03-17 09:37:02
わ~ ぜんこうさんすごい
いいなぁ

以前から自前サーバーが欲しいと思ってましたが、メンテナンスの面倒を考えると踏み出せませんでした。
さすがぜんこうさんです。

Windowsにするんですか?カネかかりそ(^^;
返信する
千絵さん (ぜんこう)
2007-03-17 09:59:28
公開サーバじゃないですよ。イントラネット用です。

Accessでかなり前にシステム作ったんですが、さすがにバージョンアップについていけず、じゃWebシステムで作り変えましょう、と安易に(^_^;)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事