ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

昼に天ぷら

2005-12-07 07:23:06 | 酒と肴
昨日、契約先の取締役から「昼一緒に食べながら仕事の話でも」と誘われました。僕の仕事の打ち合わせがのびて12時半くらいまで待たせちゃったんですが、僕のいるビルのロビーで待っていてくれました。

取締役は開口一番「一度、丸ビルで食事したかっらんだよねー。一人じゃ入りにくいし。」というわけで、選ばれたのが僕・・・ラッキー。

「天ぷらでもいい?」と聞かれ無条件に「はい」と答えた。この時点では天ぷら定食2千円前後という頭だったのだが、入った店は「お座敷天ぷら」。コースのみで一番安いコースでも4千円
毎日社員食堂で300円程度で食べてるのとは別世界。

取締役が選んだのは7千円のコース・・・これで取締りの奢りじゃなければ僕はどうなるの?(笑)

目の前で揚げた天ぷらを堪能して、最後は、かき揚げ天丼。うーん、ビール飲みたいよー・・・カウンターの隣じゃ美味しそうにビール飲んでるしー。

滅多にない超高い昼食なんで、緊張のあまり味とかよく覚えてない。とにかく全部美味しかったのは確か。

お昼だというのに、もう完全に仕事が終わったような気分。取締役とはたまに飲みに行くんですが、その時の払いよりも多いがな(笑)

今日はその取締役と、以前一緒に仕事した他社の人と仕事の打ち合わせを兼ねた親睦会(?)・・・取締役!毎日打ち合わせに呼んで下さいよ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お歳暮 | トップ | 風邪 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いんでしょうか無邪気に喜んでいて (Michiko)
2005-12-07 07:55:49
 ダメですよぉ。毎日打ち合わせに呼んで下さい、なんて言っては。ぜんこうさん、健康の神様に試されているんだから、きっと。

 プリン体含有量の多さでは筆頭にあげられるのが天ぷらのエビだったりするし。
返信する
健康の神様 (ぜんこう)
2005-12-07 09:05:19
もっと試して下さい(^_^;)



>Michikoさん

先輩からの忠告、ありがとうございます。

甲殻類も良くないんでしたっけ?内臓と豆とだけ頭にインプットされてるんですが、エビ・カニもダメですかー・・・ちと寂しい。
返信する
取締役って (ミケ)
2005-12-07 21:34:50
Uさんですか?

昼間からそんな豪勢なもの食べて…。
返信する
えらいっ! (大魔王)
2005-12-07 22:13:59
美味しそうにを飲むお隣さんを横目に、

グッと堪えたぜんこうどのはえらいっ



>もっと試して下さい(^_^;)



気持ちは十分伝わりました

でもお体には気をつけて…
返信する
(^O^) (ぜんこう)
2005-12-07 23:10:21
〉ミケさん

Uさんじゃないです。Mさんです、わかります?

今日も協力会社の人と秋葉原で飲んでました。帰りの電車で携帯からコメントです。



〉大魔王殿

偉いでしょ。二日に一度、偉くなくなります。それが今日です(^_^;)
返信する
その協力会社の人ですっ (りーそる)
2005-12-08 16:27:47
昨日は、楽しい打合せありがとう御座いました
返信する
続き。。。 (りーそる)
2005-12-08 16:31:42
健康診断で赤信号が点灯していたにも関わらず、相変わらず豪快な飲みっぷり畏れ入りましたm(__)m

昼間に天ぷらまで食べていたのですねす、すごい。。。

これからも打合せお願いします
返信する
昨日はどうも (ぜんこう)
2005-12-08 16:34:48
>りーそるさん

って、どっちだ?(^_^;)

昨日は美味しく楽しく飲めました。

僕はあの後、地元で2時前まで飲んでました---今日は朝から眠いのなんのって。



昼の天ぷらは、一昨日ですよー。M取締役とは連日です(^^)



また打ち合わせしましょう(笑)
返信する
たのしい打ち合わせ? (Yama)
2005-12-08 17:09:48
昨日はお疲れ様でした。 

協力会社の太っている方です(笑)



あ、あれからさらに飲んだんですか?

恐れ入りました。



また打ち合わせお願いします。



返信する
打ち合わせ (ぜんこう)
2005-12-08 18:26:01
>YAMAさん

ということは、りーそるさんというのはSTAR WARSでいうとC3POのほうですね(^O^)



ブログ見てないで仕事しましょ、お互いに(^_^;)

また携帯からコメントです。
返信する

コメントを投稿

酒と肴」カテゴリの最新記事