ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

宣誓してないからか~

2009-01-21 08:09:13 | なんやかんや
今朝はアメリカ大統領の就任のニュースばかり。

その中で、宣誓の場面・・・

合衆国憲法を維持することを誓います

みたいなことを言っていた。


日本では、そんな誓いはないから平気で首相や与党が憲法改正って言うんじゃないか?

憲法守れん奴らが、国や国民を守れるわけがないわな。自分守るので精一杯の人物しかトップにいないこの国の情けなさ・・・

ま、僕の場合、自分はさておき・・・の上での意見ですが(-_-;)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は… | トップ | オバマ大統領の就任演説 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gingetu)
2009-01-21 20:36:28
なにを守るのか・・・それが問題ですね。
自己犠牲をしても守るべきものがあるのは幸せです。
返信する
憲法99条に書いてあるのに (おばば)
2009-01-21 21:02:33
> 日本では、そんな誓いはないから平気で首相や与党が憲法改正って言うんじゃないか?
> 憲法守れん奴らが、国や国民を守れるわけがないわな。

その通り!!!
公務員や国の仕事をする人は「憲法を守る人」であるべき!
憲法を変えようという首相や議員は、憲法99条違反です。
返信する
Unknown (ぜんこう)
2009-01-22 07:57:01
>gingetuさん

とにかく憲法は最低守ってほしい。

>おばばさん

憲法99条は知りませんでしたが、憲法守るっていうのは常識ですよね。憲法のもとで自分たちがいるんですから。
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事