ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

健康診断の日は体調が悪くなります。嫌いな飲み物、食べ物はバリウムです。

2015-11-26 23:23:10 | 日記だよ


今日は会社の健康診断でした。

中小企業の割にはしっかりとした内容の健康診断で、自己負担なしでバリウム検査も付いてきました。

さて、僕は健康診断の当日はほぼ一日中体調が悪いです。


その理由を羅列しました。

1、嫌いな食べ物、飲み物のバリウムを飲まなきゃいけない。ということで、気が重い。

2、朝食抜きなので、朝のカロリ補給ができなくて、身体がエネルギー不足になる。
→僕は普通の人の3倍くらいお腹が減りやすい。

3、朝の飲水も不可になるので、身体が脱水症状になっている。
→僕は普通の人の3倍くらい水を飲みます。すぐに喉が乾くのです。
→冗談抜きでこれはやばいので、水で口をゆすいで、口に残った少量の水で補給してます。

4、実際にバリウム(液体状の金属で体内で消化吸収をしない)を飲んで、胃が重たい。胃もたれな感じ。

5、バリウムは体内に残るとヤバイので、下剤で強制排除します。
その下剤で、お腹が下り、全体的に身体がだるくなる。眠たくなる。脱水みたいになる。


そんなこんなで、朝に検査をして、お昼ご飯を食べて、夕方くらいまで身体がどんよりと重くなります。


しかし、今回の下剤は効きが甘いなー。

最初の2錠を飲んでも何も変化がなかった。

晩御飯前にもう2錠を飲んだけど、なんかあんまり変化が無い。
下剤のせいで、身体がだるくなっただけ。

以前勤めていた会社のバリウムの時の下剤は強力でした。下剤を飲んで2時間から3時間後には、ほぼバリウムが出きってた。

しかし、今回は、バリウムが出始めだのは、下剤を飲んで10時間後くらい。
まとまった量が排出されたのは下剤を飲んで11時間後くらい。

遅すぎじゃない?

大丈夫かなー。

心配だ。

バリウムなんかで腸閉塞(イレウス、イリウス)にはなりたくない。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿