ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

オーディオテクニカのブルートゥースワイヤレスイヤホンを買いました!

2011-12-24 18:25:42 | おすすめ商品!
こんにちは
ザブです。

オーディオテクニカのブルートゥースワイヤレスイヤホンを買いました!

iPod touchを買って、それに使うためにaudio-technicaのBluetoothのワイヤレスイヤホンを買いました^^

使った感想は。
まったく問題無し!
一番心配していた、ワイヤレス特有のノイズや音とび。
ノイズに関しては、一昔前にあった赤外線?のワイヤレスイヤホン、これはひどかったけど、
このブルートゥースイヤフォンはまったくノイズが入らなかった。
音とびの方も一昔前のワイヤレスイヤフォンにはつきものだったけど、こちらも問題無し。

結果、ワイヤレスである事を忘れてしまうレベルでした。

この「ATH-BT04NC」はノイズキャンセリングもついています。
電車の中でオン/オフをしてみると、一発でこのノイズキャンセリングの効果が分かりました。
電車のゴーーーっていう低音はキレイに無くなりました。
安全面の配慮からか、サイレン等の高音、人の声の中音はノイズキャンセリングの効果がない様にチューニングしてあります。

バッテリーのもちは、毎日の往復の通勤(片道約1時間)で3日間は余裕で持ちました。

電波の届き具合は、家の端っこにおいて、出来るだけ遠くに行ってみたり、トイレの中に入って扉を閉めたけど、ちゃんと届きました。

マイクがついているので、iPhoneなら通話が出来ます。
僕はアイフォーンじゃないから、分からないけど、そのうちアイポッドタッチにいれたスカイプで
活躍する日がくるかも。。。

本体部にバッテリーが内蔵されているので、若干の重量はあります。
すなわち、iPod nanoより重い。
なので、iPod touchやiPhoneのケーブルをすっきりさせたい。人むけですね^^

価格は、一万円を超えるので、高いです。でも、高いなりの性能です。

バッテリー切れの時や飛行機内などで有線で繋ぎたい場合のコードや、飛行機の座席用のコネクタも同梱されています。

有線で繋いでもノイズキャンセリングの効果は出せます。

NGポイント
1)色が黒しか無い。
2)音量の最大値が少し物足りない。(裏を返せば、誤ってマックスにしても耳へのダメージは無い。)
3)やっぱり、一万円超は少し高い。

ザブ。



アマゾンに飛びます

オーディオテクニカ アクティブノイズキャンセリングワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT04NC
オーディオテクニカ


楽天市場に飛びます

<オーディオテクニカ>ブルートゥースワイヤレスイヤホン




キーワード:Amazon/アマゾン/レビュー/口コミ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿